SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ハード・ナイト」

ha-donaito.jpg

クリスマス・イブの香港

謎の武装グループが遺体検死中の監察医を襲撃

外部と遮断された密閉空間の中

不可解な要求を突きつけられた監察医たちは

危険な心理戦を仕掛けていく

季節外れの大雨に見舞われたクリスマス・イブの香港。監察医のニックは、助手のリンと年末の夜勤に従事していた。突然、謎の武装グループが監察室に押し入ってきて、リンを人質に不可解な要求を突き付けてきた。施設は電話線が遮断され、外部とのコンタクトが取れない密閉空間と化していた。グループは、射殺されて安置所に担ぎ込まれた女性アンキーの遺体から1発の銃弾を取り出して引き渡せと要求。武装集団の要求に疑念を抱いたニックは、彼らの無謀な要求に応えつつ、脱出を図りながら危険な心理戦を仕掛けていく。はたして、武装集団の目的とは?そして、ニックとリンの運命は―! ?(DVD内容紹介より抜粋)

クリスマスイブの前日に遺体安置所に運ばれた死体。その死体から弾を取り出せと武装したグループに突然襲撃を受けた監察医二人。中国版ダイ・ハードも監察医はなかなか死なない。ナゼこんなことになったかは映画を観てのお楽しみ。ヒントは麻薬取引と取引現場を監視していた警官。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.6.19(土)大局的な使命感

M&W.jpg

大事なことをしっかり感じ取る心が

日本人にはあったはずなのに

目先のリバウンドに心を奪われ

全体を見渡し、オリパラをやり遂げようとする

強い意志を失っている

変異ウイルスに感染しているのは若者層であり、ワクチン接種を受けていないひとである。考え方に無観客という保守的な傾向が目立つがリスクに立ち向かう心意気も必要だ。

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。外は雨が降っている。新聞を読んでから読書で過ごした。

DSC00472.JPGsinbun.pngnatukawa.jpg

父の日のプレゼントが息子二人から届いた。

DSC00633.JPGDSC00632.JPG

昼食は天ぷらうどんを食べた。

020.JPG

午後も読書で過ごし完読した後は、レンタルDVDで過ごした。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカ北西部へと旅立つ。

rinku.jpg

晩酌は息子にもらったワインを飲んで、シラスご飯を食べた。

kousiyuu.jpgCIMG7653.JPG

TVを観ながら転寝をしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

6/18時点の実行再生産数は0.82で地元の感染者は5名。


共通テーマ:日記・雑感