SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ピーターラビット」

piita.jpg

湖水地方で画家のビアと暮らすウサギのピーター

ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきたことで、ピーターの生活は一変!今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いはエスカレート。さらにビアへの“恋心”も絡まって思わぬ大事件に発展!ピーターはあるミッションを秘めて、初めてのロンドンへ向かうのだが——。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

マグレガーの父親はピーターのお父さんをパイにして食べた。父親が亡くなり息子がロンドンから仕事を辞めて引っ越してきた。息子も動物嫌いのためピーターと全面抗争に発展するがビアとはいい関係になっていく。ビアとピーターとマグレガーは共存できるのか?結果は映画を観てのお楽しみ。日本TV


共通テーマ:映画

2021.6.28(月)何ものにもとらわれない日々

ootemati.jpg

大規模接種センターで2回目の接種がはじまった

誰もが求めるところでようやく少し安心な

日々が高齢者は迎えられる

ウイルスの変異株が今後も発生しないとは言えず、気をつけなければ生きるか死ぬかという事態になるかも知れない。7月中旬に我が家も2回目の接種ができる。オリンピック前に接種できることもあり今年の夏は孫たちにも会える。高齢者の接種率も1回目が50%を超えて、高齢者の感染率が減少しているという。効果はあらわれている。ワクチン接種は個人の自由意思で行うものであるが少数意見を持つ人に対して、周囲の多くの人と同じように考え行動するよう、暗黙のうちに強制することを強いる職場もある(同調圧力という)が予防接種法を学ぶことで理解を得るしかない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出かける。かなり蒸し暑い。

DSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

DSC00713.JPGDSC00711.JPG

家に戻り細君とメロンアイスを食べた。その後、細君はリハビリに出かけ買い物をして帰宅した。

DSC00718.JPG

昼食はエッグパンとカレーパンを食べた。

DSC00717.JPG

午後は金沢のコロンボと緊急取調室3をTVで観た。

koronbo.jpgkintori3.jpg

晩酌して、キーマカレーを食べ、オレンジを食べた。TVを観ながら過してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00701.JPGDSC00267.JPGDSC00715.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

6/27時点の実行再生産数は1.02で地元の感染者は3名で20代と30代。感染する人は若い世代になってきた。後遺症もあるので注意が必要だが新聞を読んだり、TVを観ない人は知らないかもしれない。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.6.28 蒸し暑い梅雨の晴れ間」

DSC00714.JPG

水面に写る青空

虫を見つけた。

DSC00710.JPG

アジサイも終わりに近づいている。

DSC00712.JPG

睡蓮。

DSC00709.JPG

散歩の成果

DSC00716.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー