SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ザ・バッドマン」

81ou2AXibDL._RI_.jpg

嘘はもう沢山だと

ゴッサムシティの権力者に対し

知能犯リドラーの復讐がはじまる

優しくもミステリアスな青年ブルース。両親殺害の復讐を誓い、悪と敵対する存在”バッドマン”になって2年が過ぎた。ある日、権力者を標的とした連続殺人事件が発生。犯人はリドラーを名乗り、犯行の際に必ずナゾナゾを残していく。警察や世界一の名探偵であるブルースを挑発する。史上最凶の知能犯リドラーが残した最後のメッセージは「次の犠牲者はバッドマン」。社会や人間が隠してきた嘘を暴き、世界を恐怖に陥れるリドラーを前にブルースの良心は狂気に変豹していく。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

ゴッサムシティにはマフィアがいて市長や警察本部長や検事や情報提供者などを牛耳っていた。そんな人間たちをリドラーが殺していった。映画はハロウィンの日からはじまり、ラストは新市長誕生の祝賀会で市民が広場に集まり、リドラーが洪水を起こさせ、市民を恐怖のどん底へ落そうとする。そして広場にはリドラーを支持する武装集団も現れた。新しいバッドマンはどこか弱弱しく暗い性格のように見える。この映画ではペンギンはマフィアのボスの手下だった。そしてマフィアのボスの娘がキャットウーマンらしき人物として登場する。バッドマンがリドラーに狙われる理由は父親が関係していた。3時間の大作。じっくり新しいバッドマン映画を楽しめた。

DSC03620.JPG

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2022年7月14日(木)行動制限なしの夏

0nna.jpg

コロナウイルスが第7波に突入した

7月に入り感染拡大が全国で起きているが

政府も自治体も行動制限を行わない

イベントも予定通りに開催される状況にある

自分の身は自分で守るしかない

夏休みを控えてひとはそれぞれの予定をすでに立てていて当然帰省するひともいる。旅行へ出る人もいる。旅行会社も予約の状況を見ると出かける人は多い。8月は盆踊り大会もある。行動制限が出ない限り実施される。

今日はガーリックトーストを作った。サラダも新作を用意した。我が家の糖尿病患者のためにはいろいろな工夫が必要。

DSC03622.JPGDSC03623.JPGkohi.JPG

新聞を読んでから今日は空があやしいので家で読書で過ごした。

 sinbun.pngtitose.jpg

昼近くに細君と買い物へ出た。ヨーグルトや玉ねぎを購入した。昼食は家にある保存食をサスペンスドラマを観ながら食べた。

supa.pngDSC02596.JPGkiyousai.jfif

14時から大相撲をTV観戦した。

nagoya.jpg

横綱と大関2人が負けた。全勝は平幕でひとりだけ。

晩酌して、夕食は家にあるもので済ませた。転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC03533.JPGDSC01555.JPG

7/13時点の実効再生産数は1.24で地元の感染者は309名。熱中症と感染拡大にひとは不安を抱えて生きることになる。人が集まるところではマスクが必要で、集まる場所は屋外がいい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 


共通テーマ:日記・雑感