SSブログ

映画館で映画を楽しむ「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

DSC05331.JPG

エブエブとは「なんでも、どこでも、いっぺんに」

経営するコインランドリーの税金問題、父親の介護

反抗期の娘、頼りない夫

盛りたくさんのトラブルを抱えたエヴリン

エヴリンの夫に乗り移った別の世界の夫から

世界の命運を託される

「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と世界の命運を託されたエヴリン。まさかと驚くエヴリンだが、悪の手先に襲われマルチバースにジャンプ!カンフーの達人の別の世界のエヴリンの力を借りて、闘いに挑むのだが、なんと巨悪の正体は、娘のジョイだった・・・!。(チラシより抜粋)

世界を救うヒーローの、その素顔は家族との関係に悩むフツーのおばさん!観客を混乱させる展開にトホホです。109シネマズ

DSC05335.JPG



共通テーマ:映画

2023年3月15日(水)エブエブの世界

DSC05346.JPG

今年のアカデミー賞は「エブエブ」

「なんでも、どこでも、いっぺんに」という映画

自分のいる世界とは別の世界が

複数存在するという理論物理学の世界

ごく普通のコインランドリーを営む経営者が国税庁の監査を受けに出かけた。ここからぶっ飛んだ話になり、よく呑み込めないまま映画が終了した。アカデミー賞受賞映画ということで観に行った人はあっけにとられたと思う。

細君のいない日2日目。いてもいなくても洗濯と朝食とゴミ出しと部屋の掃除と風呂掃除は日課になっている。映画館へ出かけるため6時半に起きて、洗濯機を回し、朝食の支度をして食べた。洗濯物を干して、9時前に家を出た。

 gomi.jpg tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC05330.JPG

DSC04521.JPGsentakumono.jfif

アカデミー賞受賞の影響かそこそこ観客は入っていた。

DSC05335.JPGDSC05331.JPG

GAPでシャツとズボンを購入。単価8000円だったが40%と値引きされた。

DSC05332.JPGDSC05333.JPG

手打ちそばやでビールを飲んで、親子丼を食べて家に戻った。

sakai.jpg

洗濯物を取り込んで、大相撲を観戦した過ごした。相撲を観ながら読書も完読した。

sumouharu.jpgpurite.jpg

大関が負けた。点眼して、晩酌して、夕食はカレーを食べた。海外ドラマを観ながら過ごした。

tengan.jfifDSC05348.JPGDSC05349.JPG

HPI.jpg

20時過ぎに細君から電話があった。明日15時に病院へ迎えに来て欲しいと言われた。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/14時点の地元の感染者は1名。3/15時点の実効再生産数は0.95。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 

明日は相棒を迎えに行く日。抗がん剤治療も半分終わる。


共通テーマ:日記・雑感