SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「コンティニュー」

con.jpg

謎の殺し屋集団から死に追い込まれる男は

同じ1日を無限に繰り返す

この男は、この死のループを抜け出すことができるのか?

朝目覚めた瞬間から謎の殺し屋に襲われ殺される元デルタフォース特殊部隊員のロイ。銃で撃たれることもあれば、爆弾で吹き飛ばされることもある。首を切られることもあれば、刃物で刺されることもある。ところが何度殺されても生き返り、同じ1日を繰り返している。死のループから抜けだすために何度もトライ&エラーを重ねる中、科学者である元妻からタイムループの鍵を握る極秘計画「コードネーム”オシリス“」の手掛かりをつかむ。ロイは真実を暴くため、追われる身となった元妻を救うため、今度は自ら殺し屋集団の元に出向き追い詰め、計画の責任者である軍属科学者ヴェンター大佐の居場所を突き止めていく。果たして、タイムループを抜け出し、明日にたどり着くことはできるのか―(公式サイトストーリーより抜粋)

タイムループの攻略ができないと知ったロイは、息子との会話の中で同じ1日を繰り返しているが、朝目覚めたときには生きていることに気づき、殺されるまでにはタイムロスがあることを知る。コンティニューとは続ける、継続することの意。ここから先は映画を観てのお楽しみ。ムービープラス


共通テーマ:映画

2023年3月4日(土)誰かの介助が必要になる年齢

DSC01067.JPG

男性は73歳で

女性は75歳が

老化の分かれ道

身の回りのことがひとりでできなくなりはじめる平均年齢。

朝食をつくり細君と食べる。今日は9時から自治会の会議に出席を依頼されていたので7時前に起きて準備をした。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

洗濯物を干す時間も8時過ぎだった。9時前に家を出て自治会館へ。議題は補助金の打ち切りについての対応だった。10時終了が30分オーバーした。家に戻り新聞を読んでから、細君と買い物へ出た。

 sentakumono.jfifjitikai3.png sinbun.png supa.png

昼食は3月中に期限がくる保存食6個のうちの2個を食べた。

DSC05262.JPG

休憩してからドラッグストアへトマトジュースを買いに出た。

 supa.pngDSC05186.JPG

洗濯物を取り込んでからレンタルDVDで過ごした。

DSC05263.JPGidou.jpg

映画の後は読書で晩酌の時間まで。点眼して、晩酌して、冷凍食品のおかずで夕食を食べた。

 rouka.pngtengan.jfifDSC05256.JPGtara.jpg

NHKの地震ドラマで過ごした。

nankai.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/3時点の地元の感染者は4名。3/4時点の実効再生産数は0.95。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 

南海トラフ地震のドラマから知ったことは物流が止まり、交通網が利用できず、支援も必ずすぐ来ることができず、ひとりひとりが地震に備えることしか身を守るすべはないということがわかった。そのくらいの影響を受けるということだ。


共通テーマ:日記・雑感