SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「アナザーラウンド」

anazaraundo.jpg

高校教師と同僚が飲酒に関する仮説の証明に挑む

血中のアルコールの濃度を常に0.05%に

保つと仕事もプライベートもうまくいく

冴えない高校教師とその同僚3人は、ノルウェー人哲学者の理論を証明するため、仕事中にある一定量の酒を飲み、常に酔った状態を保つというとんでもない実験に取り組む。すると、これまで惰性でやり過ごしていた授業も活気に満ち、生徒たちとの関係性も良好になっていく。同僚たちもゆっくりと確実に人生が良い方向に向かっていくのだが、実験が進むにつれだんだんと制御不能になり…。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

アナザーラウンドとは「もう1杯」という意味。冴えない教師に同僚が言う「君に欠けているのは、自信と楽しむ気持ち」。そしてはじまった飲酒。仮説の証明の先に見た大切なものはなにか?それは映画を観てのお楽しみ。ムービープラス


共通テーマ:映画

2023年3月25日(土)息子たちと会食

DSC05400.JPG

東京に住むふたりの息子と会食

孫の入学祝いを持参して

3人で顔を合わせることができた

息子たちとの会食も親は健康寿命を超えたので、いつ病気になってもおかしくない。できるときにやっておくことが後悔しないで済む。

朝からあいにくの雨だったが自宅から電車で1時間なので予定通り出かけた。朝食を手抜きでつくり細君と食べた。明太パンを食べた。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

DSC05389.JPG

洗濯物は運ぶだけであとは細君に干すのは依頼した。

DSC01845.JPG

本を1冊持参して電車の中で読みながら孫の住む駅まで出かけた。駅で3人で合流し息子の車で自宅へ向かった。昨日卒業した孫がアルバムや成績表を見せてくれた。

tenka.jpg

男3人で傘をさして駅前の寿司割烹へ出かけ会食した。2時間半くらい過ごして解散した。

DSC05399.JPGDSC05401.JPG

買い物をして帰宅して、大相撲を観戦して過ごした。

supa.png sumouharu.jpg

点眼して、晩酌して、夕食はとんかつを食べ、イチゴを食べた。

tengan.jfifDSC05361.JPGDSC04741.JPGDSC05388.JPG

転寝しながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/24時点の地元の感染者は2名。3/25時点の実効再生産数は0.98で、また感染が拡大している。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png

ファミリーの飲み会なら昼飲みも悪くない。


共通テーマ:日記・雑感