SSブログ

BSで映画を楽しむ「LION/ライオン 25年目のただいま」

lion.jpg                 2012年、驚愕のニュースが世界を駆け回った                                        5歳の時にインドで迷子になり                                          養子としてオーストラリアで育った青年サルーが                                    GoogleEarthと出会い                                    25年ぶりに家を見つけだしたという実話                                                  オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来家族と行き別れたままオーストラリアへ養子に出されたのだ。成人し自分が幸せな生活を送れば送るほど募るインドの家族への想い。人生を取り戻し未来への一歩を踏み出すため、そして母と兄に、                                       あの日言えなかった”ただいま”を伝えるため、彼は遂に決意する。「家を探し出すー」と。(公式サイトストーリーより抜粋)

舞台は1986年のインドからはじまる。兄弟が貨物列車から石炭を盗みその金で牛乳を買う。母親はこども3人を養うために夜も働いている。サルーは兄と仕事を探しに行って駅で迷子になる。ライオンの意味が解らなかったが映画の終わりで説明がある。BSプレミアム                         


共通テーマ:映画

2023年3月14日(火)ソメイヨシノはまだかいな?

DSC05313.JPG

東京では今日にもソメイヨシノが開花発表されると

朝のニュースで騒いでいた

散歩コースのソメイヨシノはまだまだです。

DSC05312.JPG

ひとりで起きて、ひとりで朝食をつくり、食べて、ゴミ出しをして、洗濯機を回して、干して、掃除機で掃除をして、散歩しながら、図書館へ予約本を受け取りに出かけた。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPG

DSC04535.JPG sentakumono.jfifDSC04559.JPG

オオカンザクラは満開、あんずの花も満開。チューリップも咲いていた。散歩の成果はまあまあ。

DSC05315.JPG

DSC05318.JPG

DSC05320.JPG

DSC05323.JPGDSC05324.JPG

家に戻ったら昼を過ぎていた。喜多方ラーメンの保存食を海外ドラマを観ながら食べた。

DSC05325.JPGkoba-to.jpg

14時に洗濯物を取り込んで、読書をしながらBSで大相撲観戦をした。

purite.jpgsumouharu.jpg

15時半頃、ひとりお茶をした。気温も下がってきた。

DSC05326.JPG

18時に点眼して、晩酌して、夕食は中華丼を食べた。iPADで映画を観ながら過ごした。その後はケーブルTVで映画を観た。

tengan.jfifDSC05327.JPGDSC05328.JPG

plan75.jpgnomadora.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/13時点の地元の感染者は2名。3/14時点の実効再生産数は0.95。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png

明日はアカデミー賞映画でも観ようと思っている。


共通テーマ:日記・雑感