SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

konnhuxi2.jpg

知らず知らずのうちに誰がどこで、誰にいつだまされたのか?

よーく映画を観ていないと気が付かない

世界有数の大富豪の当主レイモンド・フウが亡くなった。遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は誰もその存在を知らない隠し子”ミシェル・フウ”だった。ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが伝説の島ランカウイ島に大集合!そして、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人もフウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める・・・。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC01059.JPG

2年前、香港。ダー子たちは架空の跡取りについて話をしていた。その話を後ろの席でレイモンド・フウがなるほどと聞いていた。

台湾で土地をフウ一族に奪われた男が復讐を誓っていた。

シンガポールでレイモンド・フウが亡くなり、執事のトニーが相続について3人の遺族に伝えた。相続人は末の子で3人が知らないミシェルという子だった。

東京でダー子がスリの現場を目撃して、仲間が失敗して殴られているところを助ける。助けられた子はこっくりさんと呼ばれている女の子だった。

5ケ月前。ダー子たちはフウ一族の10兆円の遺産を狙う相談をしていた。ダー子はこっくりさんをミシェルに仕立てて遺産ではなく手切れ金を狙う相談をしていた。そしてダー子たち一行はシンガポールへ。ダー子はミシェルの母親としてこっくりに同行しフウ家へ。執事トニーに面会し、レイモンドと母親の写真を見せ、唾液鑑定を受け、身元調査をされ、フウ家に住むことになったが3姉弟の嫌がらせが始まった。ミシェルに出されクッキーの中に毒が仕込まれていたり、爆弾が仕掛けられたおもちゃを渡されたりした。ミシェルは4ケ月後に当主就任のパーティが開催されるまで当主としてのしつけを受けることになり手切れ金は貰えなくなった。ダー子はフウ家の紋章の入った印鑑を狙うことにした。執事のトニーはダー子が持参した写真が合成であることを突き止める。公益財団「あかぼし」の赤星栄介はフウ家と連絡を取っていた。執事のトニーはクアラルンプールでシティという女性と会っていた。トニーはレイモンド・フウと一緒にいる彼女の写真を見せる。彼女は15年前にレイモンドから送られた手紙をトニーに見せた。手紙には生まれたくる子にミシェルという名をつけるように書かれていたがミシェルは母親が事故に遭い生まれてなかった。

3ケ月後、マレーシア。ミシェルが当主になったことを祝うウエルカム・パーティが開催されていた。会場には詐欺師が大集合していた。赤星もナイフを持った殺し屋を忍ばせていた。未亡人詐欺師ナミコやジェシーも会場にいた。会場には爆弾を身体に巻いた白髪の乱入者も登場し、ダー子たちは赤星の殺し屋にナイフで身体を貫かれたが・・・・。誰がどこで、誰にいつだまされたのか?詳しいことは映画を観てのお楽しみ。ツタヤレンタルDVD



共通テーマ:映画

2021.1.22(金)運転免許証の自主返納

kanagawa.jpg

車の運転は、人生で7年間しかしていない

7年間だけ車がないと生きられない場所にいた

71歳になって高齢者講習受講通知書が届いた

ペーパードライバーで過ごしていたため

運転実技に対応できないので

免許証の自主返納をした

DSC01077.JPG 

朝起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。自主返納は警察署でできるが時間指定があり8:30~11:30の時間帯に訪問することにした。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpg 

公園を散歩しながら警察署まで出かけた。署内に交通安全協会があり、そこに行って自主返納について聞いた。写真を撮って、運転経歴証明書の手数料を1100円と写真代500円と郵送料1000円を支払い。その領収証と写真を受け取って警察署内の免許の窓口へ免許証と一緒に提出した。5分くらい待たされてから免許取消申請書と運転経歴証明書用紙に住所と氏名、電話番号、性別を記載して運転免許証に穴を開けられ、裏面に無効のスタンプを押され完了した。1ケ月以内に運転経歴証明書が書留で送られてくるので、それを本人確認書類として今後使用する。

DSC01076.JPGDSC01072.JPG

mihon.gif

スーパーに寄ってウィスキーとワインを購入して帰宅した。

DSC01074.JPGDSC01075.JPG

昼食は天ぷらそばを食べた。午後は大相撲観戦で過ごした。ワイドショーはコロナウイルスに対してタラレバの話ばかりで役に立たない。ステイホームしているひとにタラレバは失礼な話だ。

DSC01073.JPGhatubasiyo.jpg

お年玉年賀はがきで切手シートが当たった。

DSC01070.JPG 

晩酌して、夕食は煮物と刺身をおかずにご飯を食べた。

DSC01044.JPGDSC00711.JPGDSC01080.JPG

DSC01081.JPG

TVを観ながら転寝して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

1/21時点の実行再生産数は0.96。地元の感染者は33人。中等症患者が1名含まれている。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.1.22 警察まで歩く」

DSC01064.JPG

公園を抜けると警察署までわずかな距離

運転免許証の自主返納に出かけた

DSC01065.JPG

散歩の成果

DSC01069.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー