SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「Miss エージェント」

jiasukoba.jpg

CIAによって作り上げられた最強のエージェント・ルシンダ・カヴスキー

任務に疑問を持ったことで捕らわれてしまう

何とか逃げ出したルシンダは

罪のない子供たちを犠牲にする恐ろしい陰謀を暴くため

CIA、そして正体不明の組織とし烈な攻防を繰り広げる

DSC01120.JPG 

彼女のコードネームは”サーペント”。ワシントンでCIAのエージェント・ロブソンから中国での護衛の任務を結婚式があるから代わって欲しいと依頼される。任務は中国人医師が中国人の患者に手術をするための護衛だった。5人のメンバーで中国の山東省へパラシュートで降下し、同行した医師が新生児にチップを埋め込み延命させること。手術は成功しワシントンへ戻るがロブソンが何者かに殺害され、ルシンダは殺人容疑で逮捕され刑務所へ。

5年後。刑務所を女が訪れルシンダに面会しチェスの本を渡す。その後でルシンダは突然意識を失い救急車で病院へ運ばれる。そして、病院から逃走し、N.Y.の隠れ家へ身を潜める。同僚だったジェリーにアビ・スーの所在を依頼する。アビは家族とN.Y.を旅行中でパークアベニューホテルにいた。ルシンダはアビを連れ出したが両親は何者かに殺され、ふたりも暗殺者の追跡を受ける。医師のアーカーを訪問しルシンダはアビの頭の中に埋め込まれた核爆弾のチップの除去を依頼する。手術は成功しルシンダがチップを受け取る。ミスターZなる人物が女性と子供を利用して人間爆弾の手術をしていたことを突き止める。暇つぶしに観ました。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.1.27(水)マイナンバーカードの申請準備

DSC01127.JPG

マイナンバーカードの交付申請書に

本人の顔写真を貼り

送付用封筒に入れて郵便ポストへ

高齢者はスマホもパソコンも使えないのでこの方法を選択した

まずは写真撮影から

ステイホーム中ではあるがこのときだからこそやっておきたいことがある。町の写真館もコロナの影響で客はいない。マイナンバーの申請をするにはいい環境にあった。

水曜日は起きたらゴミ出しから1日がはじまる。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから、読書をして、11時に海外ドラマを観て、写真館へ出かける。マイナンバーカード用の写真を撮影した。ついでに細君の父母の古い写真の修復を依頼した。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

ori-vu.jpghf10.jpg

DSC01126.JPG 

スーパーへ買い物に行って夕食の食材を購入した。昼食は助六寿司を購入し食べた。

supa.pngDSC00816.JPG

午後は細君は昼寝。わたしは読書の続きを読んで過ごした。

19時から晩酌して、夕食はシラス丼を食べた。TVを観ながら転寝して23時近くに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/26時点の実行再生産数は0.81。地元の感染者は12名で2名は中等症。

DSC01074.JPGCIMG7653.JPGDSC00819.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

ひとがひとり亡くなるとやることはたくさんある。来月はコロナ過でも49日の法要と納骨があり、その先にはお彼岸や新盆や一周忌がある。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「エリザベス・ストラウト オリーヴ・キタリッジ ふたたび」

DSC01125.JPG

アメリカ北東部にあるメイン州にある

小さな港町クロズビーに住む元教師のオリーヴ・キタリッジ

長年連れ添った夫ヘンリーがこの世を去って、息子のクリストファーとは離れて住んでいる。74歳になったオリーヴには、妻を亡くした老人ジャックとの出会いがあった。

ポートランドのホテルで一杯やったジャックは、パトカーに追走され、制限速度オーバーで違反切符を切られた。(逮捕)

妊婦を祝うパーティに出席したオリーヴは若い女アシュリーが産気づいたことに気づき、自分の車に乗せて出産させた。(生みの苦しみ)

ケイリー・キャラハンは父を亡くした8年生の女の子で母親とアパートで暮らしている。ケイリーは放課後に掃除の仕事をしてる。未亡人バーサの家に週一度行っているがキッチンの床のタイルを歯ブラシでこするように言われたり、消臭剤のきかない家の匂いにうんざりしていた。学校の教師のリングローズ夫人からも掃除を頼まれた。夫人は教会でグループ活動を立ち上げ家にいることはなかった。ケイリーの上の階に住むミニーさんを老人ホームへ訪問したときにオリーヴに会った。リングローズの家に掃除に行き、カウチに腰を下ろし、ブラウスのボタンをはずしたとき小さな火照りが体内を走った。そんな仕草を居間の入り口に立っていたリングローズ氏が見ていた。氏はそのまま続けてと言った。一通りの掃除をして帰ろうとしたら玄関に封筒が置いてありドル札が入っていた。翌週もカウチで同じようなことをしたら現金入りの封筒をリングローズ氏から受け取った。(清掃)

息子のクリストファー一家が三晩泊りに来た。オリーヴは息子に近いうちに結婚すると告げ、帰る日にジャックを紹介した。息子を育てた家も、育て上げれば母のない子だと思った。(母のない子)

メイプルツリー・アパートメンツの住人の話。地元民の友人、弁護士の友人、チャップマン夫妻、新しい入居者イザベルなど。(友人)


共通テーマ: