SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ファイナル・スコア」

sukoa.jpg

超満員のサッカースタジアム

動き出した最悪のテロ計画

90分後、試合終了と同時に爆発が起きる

救えるのはたった一人

ロンドンを訪れた元米海軍特殊部隊の精鋭マイケルは、亡き戦友の愛娘ダニーを誘いサッカーの試合観戦に出かける。父親を亡くして以来、荒んだ生活を送るダニーの久しぶりの笑顔にほっとするマイケルだったが、その裏では超満員の観客を巻き込む恐るべきテロ計画が進行していた。(ムービープラスストーリーより抜粋)

テロ集団がスタジアムを襲ったのには訳があった。観客のひとりがテロ集団の標的だったが標的は整形をしていた。そして巻き込まれた観客35000人。テロを阻止すべく一人の男が立ち向かった。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.1.28(木)寒の戻りと時間の逆行

kanazawa.jpg

寒の戻りと思られるくらい16時頃に雪が舞ってきた

東京ではTVで雪景色を映していた

ステイホームで”TENET”を観ながら過ごした

”時間の逆行”装置というものを知った 

寒い朝から始まった。ニュースでは高齢者のワクチン接種は4/1以降だと大臣が言っていた。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。図書館から借りた本の返却日で駅に設置されている返却ポストへ返しに行った。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgposuto.jfif

家に戻り、細君はアルバイトへ出かけた。レンタルDVDを観ながら昼まで過ごした。未来に住む名もなき男が第三次世界大戦を阻止すべく”時間の逆行”装置を使用してロシアの武器商人を追跡する。

DSC01130.JPG 

昼食は近所のパン屋でバーガー等を購入して買い物をして帰宅した細君と食べた。

DSC01129.JPGDSC01128.JPG

サスペンスドラマを観ながら14時まで過ごし、後は床暖の上で昼寝をした。塔馬教授の天才推理1 隠岐島の黄金伝説殺人事件。

touma.jfifhirune.png

晩酌はホットウィスキー飲んでをおでんをつまんだ。

DSC01075.JPGCIMG7510.JPGDSC00819.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/27時点の実行再生産数は0.78。地元の感染者は15名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

明日はマイナンバーカードの写真が出来てくるので申請をしようと考えている。


共通テーマ:日記・雑感