SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ホテル・アルテミス」

arutemisu.jfif

ホテル兼犯罪者専門の会員制闇病院“ホテル・アルテミス”

高額な会費と引換えに最新の医療と身の安全が保障される

ルールは3つ。1.武器の持ち込み禁止、2.警官の立ち入り禁止、3.他の患者を殺してはいけない。高額な会費と引換えに最新の医療と身の安全が保障されるその場所では、看護師のジーニーと護衛のエベレストが働いていた。街は暴動が日常化し、ホテルには傷を負った犯罪者たちの訪問が後を絶たない・・・。そんなある日、銀行強盗を犯し致命傷を負った兄弟が「ホテル・アルテミス」を訪れたことをきっかけに、開業以来最悪の事態を迎えることになる・・・。(キネマ旬報社データベースより抜粋)

ロサンゼルス2028年。4人組が武装して銀行強盗を働く。強盗の一人ワイキキが人質の胸ポケットのペンが気になり奪うが警察に逃走前に見つかり、二人がケガを負う。ワイキキたちは犯罪者専用病院へ向かうが、強盗のうち会員権を持った二人しか中に入れなかった。ワイキキが奪ったペンはポータブル金庫になっていて価値は19億円以上で持ち主はロサンゼルスの支配者ウルフ・キングだった。そして、ホテルもキングが経営者だった。さぁ、どうなるか?ムービープラス

2021.3.2(火)春の雨

DSC01520.JPG

3月最初のお湿り

花粉もこれで一休み 

雨の日はレンタルDVDと図書館で借りた本で過ごす。それ以外にもお袋の葬儀を知ったひとが現金書留で香典を送ってくる。家族葬だったので香典は辞退していたのに対応しなければならない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞は首相をなんとかしたい話題ばかりで野党の追及も国民のための活動をしていない。支持率が野党も上がらないのは与党よりひどいから。官僚や政治家は不祥事を起こしたら辞めてもらうという仕組みがナゼつくられないのか不思議だ。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

フランスの潜水艦映画を観て過ごした。細君はアルバイトへ出た。DVDはロシアを装ったテロリストがフランスに向けて核ミサイルを発射した。フランスもロシアからと確認してミサイルを発射させる準備を指示した。世界は一触即発の状態になったがフランスへ向けて発射されたミサイルは空ミサイルだった。フランスはテロリストに嵌められことが気づいた時には、ロシアにミサイルを潜水艦から発射する指示を大統領が出していた。

DSC01553.JPG

DVDの後は昼まで海外ドラマで過ごした。マイナンバーカードの交付の案内が届いた。

baruta.jfif

昼に細君から電話があり、スーパーで待ち合わせをして、買い物をして帰宅した。昼食はかつ丼を食べた。

supa.pngDSC00269.JPG031.JPG 

食後に49日以降に戴いた香典についての対応を調べた。香典返しはしなければならず、挨拶状も作成しなければならない。家族葬にした意味がなくなる。カードと封筒も必要ですぐには準備ができない。なんとも参る。読書をした。

DSC01502.JPG

夕食前に数独を2問解いた。

DSC01437.JPG

雨と風は夕方には止んだ。晩酌して、夕食は納豆ご飯。

DSC01554.JPGDSC01555.JPG

TVを観ながら、転寝もして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/1時点の実行再生産数は0.87。地元の感染者は0名だった。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png