SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ウルフズ・コール」

uruhuzu.jpg

フランスとロシアの核戦争勃発か?

テロ組織に嵌められたフランス

フランス軍の潜水艦で、並み外れた聴覚を活かし「黄金の耳」と呼ばれる特殊分析官として従事するシャンテレッド。それは僅かに聞こえる音から敵の動向を探る重要なポジション。しかしシリアでの潜航任務中、彼は怪しげな音に気づくも識別に失敗し、その判断ミスから甚大な危機を招いてしまう。彼の耳を惑わせたのはまるで“狼の歌(呼び声)”のような正体不明のソナー音。やがて再びその音が聞こえたとき、シャンテレッドは人類滅亡の危機を賭けた決断を迫られる。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC01553.JPG 

人間は3種類存在する。生きている人、死んでいる人、そして海で生きる人々。シリアの沿岸へフランスの工作員を救助に来たフランス海軍潜水艦チタン号。その艦には音を深知する特殊分析官シャンテレッドが乗っていた。彼は正体不明の潜水艦から発せられる音を”狼の歌(ウルフズ・コール)”と呼んだ。工作員の救助は相手に知られ、チタン号は浮上して戦闘ヘリの攻撃を受けたが撃墜し難を逃れた。

ベーリング海からミサイルが発射され、海中には正体不明の艦影。音は”狼の歌”だった。フランス大統領は海軍の潜水艦に反撃命令を出し、潜水艦の艦長は一切の通信を遮断しミサイル発射の準備をはじめる。”狼の歌”の発信源を突き止めたらロシアの廃艦になった潜水艦で中東のテロ組織に売られていた。そして事態は核戦争へ発展しかねない状況になった。世界は一見平和そうに見えるが知らないところでいつ戦争が起きてもおかしくないと思わせる映画だった。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.3.3(水)宣言解除 コントロール不能?

DSC01441.JPG

一都三県の緊急事態宣言の解除予定日が近づいている

国、知事、国民、飲食店など考え方はバラバラ。輪をかけてマスコミも騒いでいる。どのような結果になろうがこれではコントロールが効かない。こうなるとワクチンが接種できるまでは感染を議論しても解決にはならない。

起きて、ゴミ出しをして、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpg 

天気が良いので散歩へ出た。寒いためフクジュソウも開かない。

DSC01561.JPGDSC01563.JPG

家に戻り細君とお茶した。海外ドラマを観てから買い物へ出かけた。

031.JPGmayoruka.jpgsupa.png

昼食は天ぷらうどんを食べながら海外ドラマを15時半まで観た。

020.JPG

16時過ぎに甘酒でお茶した。新聞を読んで、読書をした。

DSC01569.JPGDSC01502.JPG

ホットウィスキーで晩酌して、チラシ寿司を食べた。

DSC01260.JPGDSC01571.JPG

TVを観ながら過ごし、転寝をしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/2時点の実行再生産数は0.87で地元の感染者は2名。なかなか先が見えない。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png




共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.3.3  春景色」

DSC01556.JPG

DSC01558.JPG

DSC01559.JPG

DSC01560.JPG

DSC01565.JPG

散歩の成果

DSC01568.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー