SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ニューヨーク最高の訳あり物件」

wakeari.jfif

二人の女を捨てた男の慰謝料は1つの物件

それはマンハッタンの最高級アパートメント

所有権はどっちへ

マンハッタンの超高級アパートメントで暮らすモデルのジェイドは、デザイナーとしての華々しいデビューを企画していた。ところが、スポンサーでもある夫のニックから一方的に離婚を告げられる。傷心の中、さらに夫の前妻のマリアが転がり込み、部屋の所有権の半分は自分の物だと主張する、あり得ない事態に。同じ男と結婚したこと以外は、ファッションもライフスタイルも性格も、すべてが正反対のジェイドとマリアのプライドとこの先の人生をかけた闘いが幕を上げた! そんな折ジェイドのブランド経営が暗礁に乗り上げる。部屋を売って資金に充てたいが、マリアの返事はもちろんノー。争いはますますヒートアップしていく。だが、積年の想いをぶつけ合う二人は、自分たちの特殊だけれど特別な絆に気付き始めるのだった―。果たして<訳あり>な二人の人生と物件の行方は?(公式サイトストーリーより抜粋)

元妻が復縁を求める夫に対し突き付けた条件は・・・・・。映画を観てのお楽しみ。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2021.3.10(水)マイナンバーカード交付体験

mynum.png

天気も春の陽気で細君と市役所へ

マイナンバーカードの交付を受けに行った 

1月の末に申請を提出し3月に交付が受けられるはがきが届いた。持参する書類を用意してチェックを受けて、暗証番号を窓口で自ら画面に入力してカードを受け取り完了。デジタル庁が動き出さない限り国民に対するカードの恩恵は限りなく少ない。身分証明書くらいにしか利用できないが作成しておかないとイザというときに出遅れることになる。

ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからフランスのドキュメンタリー映画を観て、市役所へ散歩しながら出かける。

DSC01631.JPG DSC00472.JPG

otiyoyan.jpgsinbun.pnghirou.jpg

必要な書類は夫婦でも違う。男性は3点。女性は4点。顔写真付きのものがないと4点になる。

DSC01637.JPG

DSC01638.JPG

DSC01639.JPG

DSC01641.JPG

市役所は市民課へ。番号札を受け取り番号が呼ばれるまで待機。

yakusiyo.jpgDSC01647.JPG

利用の案内とカードを受け取り市役所を後にする。

DSC01644.JPG

DSC01645.JPG

無印良品で買い物をして、昼食を食べ帰宅した。

muji.jpgmisaki.jfif

散歩の成果

DSC01643.JPG

 家に戻り休憩してから読書をして、ケーブルTVで映画を観て、晩酌して、カツカレーで夕食。

inosento.jpgpande.jpgDSC01624.JPG

DSC01646.JPGCIMG2982.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

aibo19.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

3/9時点の実行再生産数は1.01で地元の感染者は20代4名。ワクチンを接種するまではどうにもならない。


共通テーマ:日記・雑感