SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「21ブリッジ」

21buriji.png

8人の警官を殺した強盗犯を追跡する刑事は

N.Y.マンハッタン島の21の橋を封鎖した

マンハッタンには知ってはならない闇がある

強盗の行くところタイミングよく警官が現れる

アンドレ・デイビス刑事は、ニューヨーク市警(NYPD)の殺人課で忙しい日々を過ごしていた。彼は優秀な刑事だったが、同時に問題視される存在でもあった。容赦ない捜査で知られ、過去に警察官を殺した犯人を射殺したことで、同僚たちからも距離を置かれていたのだ。内務調査では、職務で発砲に及んだ正当性を追及されるが、アンドレは「正義の代価だ」と主張する。午前0時13分 真夜中のニューヨークで事件が発生する。退役軍人のマイケルとレイは、ブルックリンの店のワイナリーに隠されているコカインを盗み出す仕事を請負っていた。しかしその場にあったのは、彼らが想定していた量の10倍にもなる300キログラムの大量のコカインだった。「何かおかしい、ヤバすぎる……」と、頭の切れるマイケルは不審に思ったが、その矢先、突然警官隊が突入。激しい銃撃戦となり、慌てたレイは警察官たちを射殺してしまう。マイケルは軽率なレイを怒鳴りつけるが、もはや彼ら強盗2人組は約50キログラムのコカインだけ手にして、その場から逃走するしか道はなかった。結局、7人の警察官が殺害され、さらに1人が瀕死の重傷。凄惨な事件現場にやってきたアンドレは、犠牲になった仲間たちを見つめる。遺体の中には警察学校の同窓生もいた。

NYPD85分署のマッケナ署長は、アンドレに本件の捜査に当たるように命じる。そしてタフな女性、麻薬取締班のフランキー・バーンズ刑事とチームを組むことになった。フランキーと捜査を開始したアンドレは、事件に介入してきたFBIや市当局の許可を取り付け、マンハッタン島に掛かる21の橋すべてをはじめ、川やトンネル、列車など、島全域を封鎖することを発令したのだ。ただし時間は午前5時まで。夜明けまでにはマイケルとレイの居場所を突き止め、逮捕しなければならない。一方、マイケルとレイは連絡係のトリアノ・ブッシュを脅し、裏仕事の依頼主の紹介で、麻薬の換金を請け負うスーダン人のアディのもとに向かった。そしてアディから現金と偽の身分証明書を得て、マイアミに高飛びしようと試みる。しかし、まもなくアディのアジトにもなぜかNYPDの警官隊が駆けつけ、ドア越しの銃撃戦となる。いきなり目を撃たれたアディは死に際に、謎のUSBとパスワードをマイケルとレイに託した。「奴らのUSBだ、“クールハンド”」と言い残して。アンドレは、マイケルとレイの逃走を手助けした連絡係ブッシュの居場所を突き止め現場のクラブへ急行するが、既に市警の警察官が早まって彼を射殺していた。その最中、無線連絡でマイケルとレイの居場所がわかったとの知らせが入る。アンドレとフランキーは、逃げるマイケルとレイを追い詰めていく。ある食肉工場の中で、アンドレはレイを射殺。一方、マイケルはフランキーを人質に取り、アンドレと対峙する。アンドレは、マイケルの聡明さを見抜いていた。「何もかもが怪しいんだ」彼から襲撃時の話とUSBの話を聞き、どうやら表向きの事件とはまったく別の陰謀があることを悟る。
この事件にまつわる、NYPD85分署の動きのすべてに疑問を持ち始めたアンドレ。なぜそもそも警察官たちが、大量のコカインを保管しているワイナリーに現われたのか?またなぜ、逃走犯であるマイケルとレイと同じく、警察官たちが麻薬の換金を行うアディのアジトにも向かっていたのか?封鎖解除まであと数時間。果たしてアンドレは驚愕の真実にたどり着くことができるのか!?(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC01115.JPG

元軍人のふたりがコカイン密売の商売敵のブツの強奪を実行したが、犯行後に警官が現れ、命からがら逃走しブツをさばき、洗浄屋に金の洗浄を依頼したが、この場所にも警察官がタイミングよく現れ、犯人のひとりは負傷する。洗浄屋も撃たれ犯人に謎のUSBを渡す。そのUSBを巡って逃げた犯人を追うアンドレ刑事。犯人は地下鉄に逃げ込みアンドレ刑事が犯人に自首を進めるがフランキー刑事に射殺される。知ってはならない闇にようやくアンドレ刑事は気づく。世界はみんな金に目がくらむ。わかっちゃいるけどやめられない悪人がいる。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.9.13(月)誘われてフラフラ

umi.jpg

沖縄が遊びに来てねと誘っている

eki.jpg

駅のホームにひとっ子ひとりいない観光駅

治療薬さえあれば感染しても治すことができ、感染したことで免疫ができて、すぐには他人にうつすことはない。考え方ひとつで感染したひとでも感染者を減らすことはできる。これはワクチン接種したひとと同じことになる。そうなると旅行会社のパンフレットに誘われてフラフラしたくなる。これから行楽の秋。昨日の新聞にも旅行会社が旅の企画をたくさん掲載をはじめた。11月は旅行で混雑が予想される。

今朝は細君が早起きをした。多分、天気のせいかも知れない。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。今日は新聞は休刊日でない。TVではタクシー運転手が客を乗せて運転中にクモ膜下で亡くなる事故を起こしたことが話題になっていた。個人タクシーだった。

DSC00472.JPGmone.jpg

食事の後は、散歩へ出た。ヒガンバナとカワセミを見つけた。

DSC01162.JPGDSC01166.JPG

家に戻り、細君とお茶した。お茶の後は細君は整形外科へリハビリに出かけ、買い物もしてくると言ってチャリで出かけた。読書で過ごした。

DSC01172.JPGhimitu.jpg

昼食は鉄火巻きと助六寿司を食べた。13時から今日もBSで大相撲を観戦。大関貴景勝は相撲のできる体ではないみたいだ。

DSC00787.JPGDSC00788.JPGsumou.jpg

晩酌して、夕食はカツオの刺身を食べ、ブドウを食べた。家族に乾杯を観てからひとがウィルスに感染する映画を観た。香港から帰国した米国人女性が、強い咳と発熱を発症し命を落とし、残された夫は悲しみに暮れる。やがて同じ症状で亡くなる人々が世界中で続発。原因不明の疫病を解明するため、世界保健機関(WHO)や、アトランタの疾病予防管理センター(CDC)は調査を始める。一方、フリージャーナリストは単独取材によって病の拡散をいち早くブログで発表し、世間の注目を集める。メディアに登場する様々な専門家がてんでんばらばらのことを発言し薬草が感染症に効くというデマが流れる。

DSC01156.JPGCIMG0398.JPGDSC01074.JPG

kontei.jpg

風呂に入ってから、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。日本の人口の半分がワクチンを接種したという報道が流れた。昨年よりは感染症に対して良い方向に向かっている。9/12時点の実行再生産数は0.68で地元の感染者は24名。神奈川県では50代が1名死亡した。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.9.13 歩く健康」

DSC01165.JPG

高齢になって健康寿命年齢を超えると

歩けなくなることが一番つらいと考える

彼岸が近くなると公園では事前にヒガンバナが咲く。

DSC01163.JPG

DSC01161.JPG

DSC01168.JPG

散歩の成果

DSC01169.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー