SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

konnhuxi2.jpg

知らず知らずのうちに誰がどこで、誰にいつだまされたのか?

よーく映画を観ていないと気が付かない

世界有数の大富豪の当主レイモンド・フウが亡くなった。遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は誰もその存在を知らない隠し子”ミシェル・フウ”だった。ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが伝説の島ランカウイ島に大集合!そして、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人もフウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める・・・。(公式サイトストーリーより抜粋)

2年前、香港。ダー子たちは架空の跡取りについて話をしていた。その話を後ろの席でレイモンド・フウがなるほどと聞いていた。台湾で土地をフウ一族に奪われた男が復讐を誓っていた。シンガポールでレイモンド・フウが亡くなり、執事のトニーが相続について3人の遺族に伝えた。相続人は末の子で3人が知らないミシェルという子だった。東京でダー子がスリの現場を目撃して、仲間が失敗して殴られているところを助ける。助けられた子はこっくりさんと呼ばれている女の子だった。5ケ月前。ダー子たちはフウ一族の10兆円の遺産を狙う相談をしていた。ダー子はこっくりさんをミシェルに仕立てて遺産ではなく手切れ金を狙う相談をしていた。そしてダー子たち一行はシンガポールへ。ダー子はミシェルの母親としてこっくりに同行しフウ家へ。執事トニーに面会し、レイモンドと母親の写真を見せ、唾液鑑定を受け、身元調査をされ、フウ家に住むことになったが3姉弟の嫌がらせが始まった。ミシェルに出されクッキーの中に毒が仕込まれていたり、爆弾が仕掛けられたおもちゃを渡されたりした。ミシェルは4ケ月後に当主就任のパーティが開催されるまで当主としてのしつけを受けることになり手切れ金は貰えなくなった。ダー子はフウ家の紋章の入った印鑑を狙うことにした。執事のトニーはダー子が持参した写真が合成であることを突き止める。公益財団「あかぼし」の赤星栄介はフウ家と連絡を取っていた。執事のトニーはクアラルンプールでシティという女性と会っていた。トニーはレイモンド・フウと一緒にいる彼女の写真を見せる。彼女は15年前にレイモンドから送られた手紙をトニーに見せた。手紙には生まれたくる子にミシェルという名をつけるように書かれていたがミシェルは母親が事故に遭い生まれてなかった。3ケ月後、マレーシア。ミシェルが当主になったことを祝うウエルカム・パーティが開催されていた。会場には詐欺師が大集合していた。赤星もナイフを持った殺し屋を忍ばせていた。未亡人詐欺師ナミコやジェシーも会場にいた。会場には爆弾を身体に巻いた白髪の乱入者も登場し、ダー子たちは赤星の殺し屋にナイフで身体を貫かれたが・・・・。誰がどこで、誰にいつだまされたのか?詳しいことは映画を観てのお楽しみ。日本映画専門チャンネル



共通テーマ:映画

2021.9.4(土)ステイホーム・オリンピック ボッチャとテニス

parari.jpg

どちらも決勝ラウンド 簡単には勝たせてもらえない

ボッチャは団体BC1/2で3位決定戦と男女共通ペアBC3の決勝戦。車椅子テニスは女子ダブルス3位決定戦と男子シングル決勝戦。ステイホームも悪くない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから、読書で過ごし、細君の洗濯が終わった後で買い物へ出た。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpgsinbun.png

tukiyodo.jpgsupa.png

家に戻り、ボッチャの団体BC1/2で3位決定戦ポルトガル戦を観戦。逆転で銅メダル獲得。昼食は天ぷらうどんを食べた。

potiya.jpg020.JPG

車椅子テニス女子ダブルス3位決定戦は中国と対戦し苦戦の末に銅メダル獲得。車椅子バドミントン女子シングルスWH1決勝戦を観戦。対戦相手はタイ。逆転で金メダル獲得。同じシングルスでSU5では中国にストレート負けで銀メダル。ボッチャ男女共通ペアBC3はTV中継がなくパソコンのNHK特設ステージで観たが延長で韓国に負け銀メダルだった。

kuruteni.pngparabado.png

晩酌して、カツオの刺身で夕食を食べ、リンゴを食べた。車椅子テニスの男子シングルス決勝戦を観戦。オランダの選手に昨日のダブルスのリベンジをして金メダル獲得。

DSC01113.JPGCIMG0398.JPG005a.JPG

ケーブルTVで映画を観た。

vunomu.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。ワクチンの接種回数は昨日時点で133百万回で世界5位。コロナの致死率も1.1%。菅総理は辞めたがコロナ感染症ではよくやってくれたと思っている。9/3時点の実行再生産数は0.86で6/21の水準に戻った。地元の感染者は41名で全員50代以下。あと2ケ月感染しないで暮らせば旅行も飲み会もできそうな雰囲気になってきた。そういう空気が漂ってきた。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

金メダル10個、銀メダル14個、銅メダル19個は過去最多。開催して良かったと思う。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「J・D・ロブ 死を運ぶ黄金の卵」

DSC01111.JPG

ニューヨーク市警殺人課の

警部補イヴとパートナー・ピーボディが活躍する

黄金の卵 毒ガス殺人事件

小児科医ケント・アブナーに顔見知りの女性配達員が小さな荷物を届けた。差出人に覚えはなかったが箱を開けた中に安物の金の卵が入っていた。容器を開けると毒ガスが発生した。第一の殺人事件が発生した。結婚して40年のケントの夫が発見した。夫マーティンは私立学校テリーサ・A・ゴールド・アカデミーの校長だった。第二の殺人事件は、ブッククラブの主催者エリーズ・デュランが金のガチョウというところから荷物を受け取った。箱を開けると安ぴかの金の卵が入っていたのでフックを外したら毒ガスが発生した。彼女の夫はコロンビア大学の教授だった。ケントは情のあるひとで誰かを傷つけることをする人ではなかった。エリーズも同じだった。ケント殺しで恨みをもっていた人物がふたりいたが癇癪もちで犯人像に反していた。エリーズの夫がコロンビア大の前はテリーサ・A・ゴールド・アカデミーの教授だった。テリーサ・A・ゴールド・アカデミーでは8年前、校長のロッテ・グレインジが職員の問題やいじめやカンニングの問題に対処するより、金持ちの親たちの機嫌をとることに関心があって教師たちのグループが理事会に苦情を申し立てていた。これによりグレイングが学校をやめ、マーティンが校長になり校風を変え、対策を実行し、改革を起こしたことをエリーズの夫から聞いた。犯人はほかの人間が被害を受けないように被害者がひとりでいるときを狙って計画を実行している。知識と技術を持っていて有毒化学薬品に関わる仕事をしていたことがあるのではと推測された。マーティン校長はいじめやカンニングした生徒を懲戒処分にした。それにより金持ちの親からの寄付が取り消され、生徒たちもやめていった。私立高校の内部の腐敗。アメリカでは恵まれた家庭環境に生まれ、才能や能力のある若者をゴールデンボーイ、ゴールデンガールと呼ぶ。犯人の動機を知るには本を読んでのお楽しみ。


共通テーマ: