SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ハロウィン」

harouin.jpg

ハロウィンの夜、殺人鬼〈ブギーマン〉が帰って来た!

ハロウィンの夜の惨劇から40年後の2018年。凶悪殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズは、精神病棟に収容され監視されていた。一方、かつてブギーマンに襲われ唯一生き延びたローリーは、ブギーマンの襲撃に備えて戦う準備をしていた。そしてハロウィン前夜、精神病棟から患者を輸送する車が横転し、乗車していたブギーマンが解き放たれてしまう。ブギーマンは人々を次々に殺害し、ローリーの住む街へやって来る。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

ブギーマンVSローリー勝つのはどっちだ?ローリーは娘と孫を守るために闘う。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2021.9.25(土)もういくつ寝ると行動制限緩和だ

kiya.jpg

9月ももうすぐ終わる

10月の旅行は予約してあり出かけるだけだし

12月の一周忌の法要も予約は済んでいる

いずれにしてもワクチンは接種済み

感染予防対策が宿も飲食店も利用者もできていれば医療だけの問題となるがワクチン接種済であるから重症化は考えられない。去年よりはコロナに対してワクチンもあり旅行くらいは大丈夫でしょうという見解。オリパラも観客として観戦できなかったのでやっと県外へ出られる。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから昨日仮作成した相続登記の申請書等の書類の見直しをした。法務局に申請を出す相続登記手続きは理解するに時間が掛かる。言葉の使い方も日頃馴染みのない字が出てきて「分割」という言葉は相続しないという意味だった。注意事項等の手引きがあり解釈を間違えないようになんども見直した。まだまだ入手する書類がありこれから手配しなければならないがやればできるという気持ちにはなれた。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpg

toukisin.png

作業後に細君と買い物へ出た。生サンマがあったので購入した。スペイン産のワインも購入した。

supa.pngDSC01275.JPG

家に戻り読書をした。

hone.jpg

昼食はソバめしをつくり細君と食べた。

005.JPG

13時からはBSで大相撲を観戦して18時まで過ごした。

sumou.jpg

宮城の酒屋から日本酒のかわら版が届いてので注文を入れた。

DSC01276.JPG

晩酌して、さんまをおかずに食べ、ミカンを食べた。TVを観ながら過し転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC01274.JPGDSC01277.JPGDSC01271.JPG

9/24時点の実行再生産数は0.59で地元の感染者は2名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

25日緊急事態宣言とまん延防止等重点措置について、政府が全て解除する方向で調整に入った。


共通テーマ:日記・雑感