SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「007/スカイフォール」

sky.jpg

MI壊滅を目論む元MI6エージェント

その裏には、ボンドの上司Mが封印していた過去が関わっていた

トルコ、イスタンブール。 潜入捜査官の情報が入ったハードドライブが何者かに奪われる。 犯人を追いボンドは女性エージェント・イヴとイスタンブールにいた。 あと一歩まで迫ったところで、同僚が殺されてしまう。 彼は、応急処置をこころみるのだが、Mは非情にも追跡を続けるように 指令を下す。 猛烈なカーチェイスの後、犯人を追いつめ列車の上で格闘になり、 目の前にトンネルが迫る。 「二人を見失ってしまう」というイヴに対しMは非情にも発砲を指示。 イヴの誤射によりボンドは90m下の川に転落してしまう・・・。 死の世界から戻ったボンド。人里離れたビーチに身を潜め、無気力な 日々を送っていたのだが、「サイバーテロがMI6を狙う」というニュースを 知りロンドンへ戻る。 死の世界から甦ったボンドは再びテロ組織を追って世界中を駆け巡る。 果たして犯人は誰で目的は何か?Mが隠してきた秘密とは? そして、ボンドの運命はいかに・・・。 (20世紀フォックス公式サイト Storyより抜粋)

味方に撃たれるボンド、狙われるMの命。 レギュラーメンバーのQがいなくなり、今作でMがいなくなり寂しくなりました。 交代した新しいQやMはイマイチ個性に欠ける気がします。 ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.7.12(日)マスクの着用は必要だ

CIMG4907.JPG 

全国的に感染者が増加している 

感染しないためには最低マスクの着用が必要だ。誰ともしゃべらずひとりの時は、着用しなくてもいいと考えている。ひとが集まってマスクを外しておしゃべりすると感染リスクは高い気がする。

久々に雨がない朝を迎えた。落語を聴きながら朝食をつくり細君と食べた。新聞を読んでから散歩へ出た。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGotiken.jpgsinbun.png 

CIMG4926.JPGCIMG4930.JPG 

コンビニで蒸し暑いのでお弁当を購入し帰宅した。細君とお昼は幕の内弁当を食べた。makuti.jpg

細君はサスペンスを観て過ごし、わたしは先週の数独の答え合わせをしてから今週の数独を楽しんだ。

ko30.pngCIMG4938.JPGCIMG4940.JPG

14時からはケーブルTVでサメ映画を観た。

meg.jpg 

晩酌して、ざるそばを食べ、グレープフルーツで夕食を済ませ、TVを観ながら過ごす。

CIMG4921.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPG

hanzawa.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/11時点の実効再生産数は1.41。感染者は16都道府県へと拡大をはじめた。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.7.12 ひまわりとヤマユリ」

CIMG4932.JPG 

CIMG4931.JPG 

夏の花に癒されます 

散歩には適していない蒸し暑さでした。

CIMG4929.JPG 

CIMG4925.JPG 

燕のこどもたち 

CIMG4924.JPG 

CIMG4934.JPG 

CIMG4927.JPG 

散歩の成果 

CIMG4937.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー