SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ザ・プレデター」

purede.png

宇宙最凶のハンターを少年が呼び寄せてしまう!

元特殊部隊員で現在は傭兵の父親クインがメキシコで手に入れた謎の装置を、息子のローリーが箱の中から発見。父が偶然に入手した謎の装置を息子が起動させてしまう。その装置は、地球に最凶最悪のハンター、プレデターを呼び寄せるものだった。プレデターと接触したことで、事態を隠蔽しようとする政府の極秘機関に監禁されてしまったクイン。彼はルーニーズと呼ばれるならず者の兵士たちと共に脱走し、危機が迫っている息子と人類を救うために奮闘する。(チラシより抜粋)

メキシコのジャングルでクインがプレデターからマスクと装置を奪い、息子がその装置を稼働させプレデターを宇宙から呼び寄せ対決するという内容で1987年制作のプレデターの続編。宇宙から地球に届いたカプセルからはプレデターキラースーツが出てきた。あまりヒットしなかった作品がケーブルTVで放送されるようになりステイホームの暇つぶしには最適でした。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.7.26(日)感染していないひと

hito.jpg

4連休はステイホームで過ごした

自分が感染していないひとなら外出もするが、検査を受けている訳でもなく陰性と判断されてもいないのでひとに迷惑はかけられない。外出するひとは、感染していないひとと証明してくれたらどうどうと外出もできるが今のところその気配はない。そういう意味では経済活動の助けにはなっていないので貢献度は低い。

今日もすっきりしない天気で晴れたり曇ったり雨が突然降ったりでどうにもならない。朝食をつくり落語を聴きながら細君と食べる。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGotiken.jpg 

新聞を読んでから数独の先週の答え合わせをして、今週の数独を解いて、読書をして午前を過ごした。読書は青春18きっぷの研究です。

 sinbun.pngCIMG5034.JPGCIMG5035.JPG

ao18.jpg

12050円でひとりで5日間使用できる。東京から1日で九州まで行くこともできるらしい。普通列車と快速列車しか乗れない。昼食は塩ラーメンを浅草落語を聴きながら食べた。

asakusa.jpgCIMG1182.JPG 

ケーブルTVでは映画を1本観た。

purede.png 

映画の後は15時から大相撲のTV観戦をした。

sumou.png

晩酌して、夕食は豚肉の生姜焼きをおかずに夕食を食べ、デザートはぶどう。

CIMG5029.JPGnirabuta.jpgCIMG4813.JPG 

半沢を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

hannzawa.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/25時点の実効再生産数は1.33。知り合いは高齢者ばかりで電話で話すとみんな自粛している。


共通テーマ:日記・雑感