SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「リミット・オブ・アサシン」

loa.jpg

組織に裏切られ命を落とした暗殺者

たった一人の壮絶な復讐劇が幕を開ける 

家族を失い、任務中に命を落とした凄腕の暗殺者トラヴィス。組織の蘇生実験で息を吹き返したものの、彼らはトラヴィスが手に入れた情報を聞きだすと、スグに彼を処分しようとする。命からがらその場を脱出したトラヴィスは自らが捨て駒に過ぎなかったことを悟る。やがて彼は自らが犯した罪と向き合い組織の更なる陰謀を阻止し、復讐を遂げることを決意する。再び与えられた命の期限はわずか24時間。自らに残された全てをかけてトラヴィスはたった一人で組織に全面戦争を仕掛ける。(チラシより抜粋)

南アフリカにある軍事会社レッドマウンテンの元従業員が会社の戦争犯罪を告発することを知り、暗殺者としてトラヴィスが指名された。任務を遂行しようとしてインターポールの捜査官に邪魔され自らが撃たれ命を落とす。組織はトラヴィスを蘇生させ元従業員の情報を聞きだし処分しようとしたため彼は反撃に出る。軍事会社は蘇生実験で住民を実験台に使っていた。最近は暗殺者を主人公にした映画が流行りで今作品もその部類に入る。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.7.14(火)日常生活で感染するリスクが拡大中

CIMG4928.JPG

首都圏での感染者が連日3桁で推移している

感染経路不明者が多い、どこで感染したのか?

市中感染がはじまっている気がするが

感染経路が明らかになっているケースは少ない

結果として、不安だけが残る 

感染経路がわからないということは日常生活のどこで感染したか不明ということだ。こういう状態が一番怖い。このままでは胸を張って遊びには出られない。出るなら世間を説得できる知識が必要だ。

今日も雨からはじまる。朝食をつくり細君と食べる。TVでは島根県で川が豪雨で氾濫したというニュースが流れていた。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGCIMG4923.JPG 

新聞を読んでからレンタルDVDを観ながら過ごした。細君はアルバイトへ出かけた。

 sinbun.png

新聞ではGoToキャンペーンが話題になっていた。来週の4連休宿泊施設は予約で満室のところもあったが客は首都圏のひとで気になるところではある。ストリップクラブの女性たちが、ウォール街で働く人々から大金を奪おうとする物語。

CIMG4952.JPGhasura.jpg 

昼食は近所のパン屋でパンを購入した。細君が買い物をしながら帰宅した。昼食を食べた。CIMG4951.JPG 

午後は読書をしてから昼寝をした。

heya.jpghirune.png 

晩酌して、きんぴらとかつをの刺身をおかずに夕食を食べ、パッションフルーツも食べた。

CIMG4921.JPGCIMG4953.JPGCIMG4954.JPG CIMG4690.JPG 

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/13時点の実効再生産数は1.44。死亡した人は50代以上で80代が一番多い。イベントに参加することで今後どうなるのかなんの答えもないままバカンスの夏を迎える。


共通テーマ:日記・雑感