SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「MEGザ・モンスター」

meg.jpg

200万年前に実在した超巨大ザメ

メガロドンの恐怖を描く海洋パニック

大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。しかし、喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶った。潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、救助に向かった先で、生物学の常識を超えた“モンスター”=MEGと遭遇。しかし、その恐怖は単なる始まりに過ぎなかった。船を破壊し、研究施設を壊滅させたMEGは、陽光まばゆいビーチをも恐怖に陥れようとしている。ジョナス率いる海洋エキスパート・チームは、この危機をどう乗り切るのか?人類は、果たしてこの脅威から逃げ切ることができるのか?(WB公式サイトストーリーより抜粋)

マリアナ海溝で原子力潜水艦が事故を起こした。潜水レスキューのプロ・ジョナスは救助に向かったが、レスキュー活動中に潜水艦に巨大なものがぶつかってきて全員の救助ができず乗組員数名が命を落とした。5年後、上海の沖にある海洋研究所「マナ・ワン」に出資者の大富豪モリスがやってきた。未知の海底の深求に潜水艇で3名の担当者が乗り組み通信映像を通して研究所にライブ中継していた。その潜水艇が巨大な何かに体当たりされ通信が途絶え、浮上できなくなった。そして、潜水レスキューのプロ・ジョナスがタイから呼び戻され救助に向かったが・・・。人類はまだ海のすべてを知らない。深海には絶滅したはずの巨大ザメが潜んでいた。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.7.13(月)神奈川から東京へ

CIMG4939.JPG

お中元の季節で東京のデパートへ出かけた

神奈川から東京へ電車で移動した 

市中感染を心配したが今のところは大丈夫そうだ。

今日は曇り空で雨は夕方から降ると天気予報で言っていた。朝食をつくり細君と食べる。新聞は休刊日でない。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

食後に細君からお中元の準備にデパートへ行くと言われた。洗濯が終わるまでマイクロソフトの新しいエッジのダウンロードとインストールをした。画面の指示に従い実行した。

CIMG4941.JPG

CIMG4942.JPG 

CIMG4945.JPGCIMG4950.JPG 

マスクを持参し電車内ではマスクをしながら細君とおしゃべりして時間を潰した。車内は静かだった。デパートで入口で消毒液で消毒し、お中元会場ではひとりしか入場できなかった。番号札を引いて20人待ちで順番を待ったが10分くらいで呼ばれた。いつもは欠品があり贈りたいものが贈れない年もあったが今年は大丈夫だった。

CIMG4887.JPG 

スーパーで買い物をして、昼食は保存食の期限が近付いているものを食べた。細君は食後に昼寝をはじめた。わたしはケーブルTVで映画を観た。

supa.pngko-do211.jpg 

会社のOB会から書面で今年の箱根でのOB会が中止になった。全国から100人OBが集まるので無理とのことだった。読書をして過ごし、晩酌して、カレーライスを食べ、ぶどうを食べた。家族に乾杯を観てからニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

heya.jpgCIMG4921.JPGDSC03374.JPGCIMG4813.JPG 

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/12時点での実効再生産数は1.38。身近な周辺でも感染者が出てきた。歌舞伎も大相撲も観客を入れることになった。市中感染が広まらなければと祈る。


共通テーマ:日記・雑感