SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ハスラーズ」

hasura.jpg

リーマン・ショックの不景気で

銀行強盗より簡単な犯罪を企てたストリッパーたち

幼少の頃に母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニーは、祖母を養うため、ストリップクラブで働き始める。そこでトップダンサーとして活躍するラモーナと出会い、協力し合うことで大金を稼ぐようになり、姉妹のように親しい関係になってゆく。ダンサー仲間のダイヤモンドからもストリップでの振る舞いをレクチャーされ、デスティニーは祖母とともに安定した生活ができるようになる。
しかし2008年、リーマン・ショックによる影響で世界経済は冷え込み、ストリップクラブで働くダンサーたちにも不況の打撃が押し寄せる。シングルマザーとしての生活費や、収監中の恋人の弁護士費用など、それぞれの差し迫った事情で“お金が必要”というストリッパーたちに、ラモーナは「真面目に働いても生活が苦しいのに、経済危機を引き起こした張本人であるウォール街の金融マンたちは、なぜ相変わらず豊かな暮らしをしているのか」と言い、ウォール街の裕福な男たちから金を騙し取る計画を企てる。(公式サイトストーリーより抜粋)

CIMG4952.JPG

これは生きることに前向きのデスティニーの物語。彼女は先輩のダンサー・ラモーナと出会い大金を稼げるようになり結婚もしてこどもも生まれるがリーマン・ショックの影響で客足が途絶え、自らもシングルマザーになりお金に困窮することになる。しかしウォール街の金融マンたちは相変わらず豊かな暮らしをしていることにラモーナが怒りを露わにして、彼らをひとりずつ釣上げることを計画し実行する。彼女たちのひとりが金融マンとバーで知り合い、後から仲間が姉妹ですと言ってバーに現れ合流し、酔っ払いにさせてからストリップクラブへ客を連れて行ってクラブからキックバックを得ることを始める。このことがまんまと成功しラモーナは仲間たちと大金を得るが・・・・・。おいしい話は長くは続かないという実際にあった話の映画化。この業界を生きるということはこういうことだとデスティニーは教える。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2020.7.18(土)新しい居住地

CIMG4523ko.jpg

住む場所について、新型コロナウイルスと自然災害で学んだこと

通勤が必要のない企業に就職できれば

感染が拡大する場所や災害が起きそうな場所には

住まないという選択ができる

これからのひとは家族の安全・安心を求めて別次元に

新しい居住地を求めたらと考えた 

ここ数年は自然災害が異常気象のせいで頻繁に想定外の被害をもたらす。今日もTVでブラジルの野生動物が生息していた森林がたったの7%までの範囲になり動物が狭い場所で生きているという番組を観た。今年は新型コロナウイルスの発生で一旦減少した感染者が7月に入り拡大傾向にあり一向に終息を予測できない。オリンピックも来年開催することになっているが、こちらも一向に開催できるという入口が見えない。

朝食をつくり細君と食べる。TVではコロナの感染拡大が全国に広まりつつあり病床数などを心配していた。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

新聞を読んでから外は今日も雨なので読書をして過ごした。ネヴァーランドの世界に生きるピーターパンや妖精のティカー・ベルがいて、現実世界で同窓会をやっている人間の集団がいて、現実世界に住む人間の分身がネヴァーランドにいて妖精が殺され、犯人探しがふたつの世界で始まる。

 sinbun.pngkobayasi.jpg 

昼食は焼きそばを食べた。アマゾンから注文していた孫の誕生日プレゼントが届いた。

001.JPGCIMG4977.JPGdoro-n.jpg 

食後は休憩して、雨が止んだので買い物へ細君と出かけた。おかずを購入して帰宅した。

supa.png 

新しい海外ドラマを観ながら過ごし、18時から雲霧の最終回を観た。

AXN.jpgkumo4.jpg 

晩酌して、レバニラをおかずにして夕食を食べ、桃がデザートとして出た。

CIMG4921.JPGrebanira.jpg 

CIMG4970.JPG 

TVを観ながら過ごし21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日から大相撲がはじまる感染者がでないことを祈る。

pennta.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感