SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「コード211」

211kodo.jpg

コード211は銀行強盗を表す警察用語

引退間近の警官マイクは、いじめられっ子の高校生ケニーを同乗させてパトロールしている最中に銀行強盗に遭遇。進行中の強盗を表すコード「#211」を発動したものの、完全武装した強盗団によって現場に取り残されてしまう。マイクはケニーを守りながら人質の救出を目指すが・・・。(ムービープラスストーリーより抜粋)

物語はアフガニスタンからはじまる。巨大建設会社のCEOドノヴァンは戦争成金で1億ドルを稼いだ。この金をドノヴァンの元傭兵が狙うが既にアメリカの銀行へ送金済みだった。そして、舞台はアメリカへ。4人の銀行強盗VS引退間近の警官。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.7.15(水)気分は待合室

matiai.jpg

緊急事態宣言が解除されステイホームから外へ出たが

現状は待合室で待たされている気分 

首都圏での感染拡大が止まらず他の地域へ拡散している。家から出て見たものの世間には無症状の感染者や感染経路不明者がたくさん出てきた。自分がどこで感染するかわからない。家を出ることができるようにはなったが待合室で条件が整うまで待たされている感じがする。GoToキャンペーンも利用したいが地方からは来ないで欲しい発言もあり楽しく旅行ができないなら出かけられない。

毎日梅雨空で散歩もできない。幸い読みたい本と観たいDVDがあるおかげで暇つぶしはできる。ゴミ出しをしてから朝食をつくり細君と食べる。ニュースではGoToキャンペーンの是非が話題になっている。

gomi.jpgkohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

新聞を読んでから読書に没頭した。細君は整形外科へ出かけた。

 sinbun.pngheya.jpg 

細君が買い物をして帰宅した。昼食は、かつ丼を食べた。

CIMG3821.JPG 

午後はレンタルDVDでアカデミー賞映画を観た。韓国には大邸宅に核シェルターみたいな部屋が地下にあり忍び込んで住んでいる男がいる。貧富の差があり貧しい側の家族が裕福層の家にひとりひとりが家庭教師や運転手、家政婦として入り込むが地下室には先客がいた。なんとも貪欲な家族たち。

para.jpgCIMG4956.JPG 

夕方のニュースは今日も感染拡大が広がっていることが話題だった。ニュースからは旅行へ出てもなんの問題ないという個人が確信できる情報はなかった。左様にいいかげんな状態が続いている。晩酌して、夕食は家にあるおかずのみで済ませた。TVを観ながら過ごしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG4921.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/14時点の実効再生産数は、1.42。感染者は全国で拡大中。どこで感染したかわからないような状態にはなって欲しくない。明日は図書館へ行かなければならない日で天気も梅雨の晴れ間になるらしい。


共通テーマ:日記・雑感