SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ゴーン・ガール」

003.JPG

行方不明になった妻(ゴーンガール)は人殺しのサイコ女

原因は夫にあり、夫は偽りの人生を送るハメになる 004.JPG 

7月5日 結婚5周年の記念日に夫ニックは妹と経営するバーでバーボンを飲んで 帰宅するが家の中に妻エイミーがいなかった。リビングには争ったあとが、キッチンからは大量の血痕が発見された。ニックは警察を呼び、エイミーが失踪したことを知る。下着の入れてある引き出しに封筒に入った「ヒント1」が見つかる。それは、結婚記念日の夫婦の宝探しゲームだった。

(エイミー失踪までの経過) 2005年1月8日 NYのパーティーで男性誌のライター・ニックとエイミーは出会う。エイミーは高名な童話作家の両親に育てられた完璧な女だった。2007年2月24日 ニックはエイミーにプロポーズ2010年9月23日 ふたりはお金も仕事も失い夫の故郷ミズーリーへ。2011年10月2日 ニックの母親の葬式。エイミーのNYの信託資金でザ・バーを購入し妹とニックが 経営者になる。赤ん坊のことでニックと喧嘩になり突き飛ばされる。2012年2月14日 バレンタインデーの日にエイミーは銃があれば安心して寝られると銃を購入。7月6日 エイミーの両親と一緒にニック警察で会見。 ポニー刑事が封筒「ヒント1」について説明を求める。そして、「ヒント2ー小さな茶色い家」がみつかりニックの父親の家にいくと「ヒント3 ー5月の贈り物を隠す場所」と書かれていた。7月7日 ニック、ボランティアの集まりで会場へ行き、みんなでエイミーの捜査をする。 妹の家に女が現れてニックにキスする。警察がホームレスの住む廃墟を捜査しエイミーが銃を欲しがっていたという証言を得る。7月8日 ニック、昨日の女とソファーでいちゃつき妹に見つかる。ボランティアの集会で近所の女がエイミーが妊娠6週間だと告げる。 ニックがエイミーと揉めていたことや負債が11万7000㌦あり、エイミーに生命 保険120万㌦をかけていたことが判明する。この日「ヒント3」の在り処が判明する。薪小屋に贈り物の箱があった。警察がニックの父の家でエイミーの日記を見つけ中を読むと「わたしは彼に 殺されるかもしれない」と書かれていた。行方不明になった妻が夫に仕掛ける完璧な仕打ちは半端じゃない。エイミーは言う「わたしは怯まない、クソ女だから」。 ニックはエイミーの髪を撫でながら問う「何を考えている、僕たちはどうしたんだ これからどうする」太刀打ちできない完璧な女性を観たいひとは映画を観てのお楽しみ。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.7.22(水)感染しないお出かけと感染するお出かけ

yobou.jpg
GoToキャンペーンが始まった
感染しにくいお出かけを考えると
出かけるときは自らの体の症状を確認し
感染予防対策をして出かける
外では3つの密を避ける(特に無症状病原体保有者に注意する)

sanmitu.png

感染予防対策に取り組んでいる宿泊施設や飲食店等を利用する

マスクなしで15分以上おしゃべりしない

noukou.png

これで感染したら運が悪いということになる 

感染するお出かけは、体調が悪いのに感染予防をせずに出かけ、感染予防対策をしていない場所へいくことをいう。安全・安心を自分なりに確認してお出かけすることは問題ない気がするが行った先で旅行者などの場合、受け入れてくれない感情というやっかいなことは起きるかも知れない。今日は東京も大阪も感染者が3桁になった。幸先の悪いGoToキャンペーン初日だ。

室内の湿度は80%で朝からエアコンの除湿を使用する。ゴミ出しをしてから朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。

gomi.jpgkohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

空模様は雨が降りそうで散歩には出かけられなかった。新聞を読んでから読書で過ごした。

 sinbun.pngkakuri.jpg

10時過ぎに近所のパン屋へ昼食のパンを買いに行った。その後、細君に頼まれたものを買い物に行った。家の戻り読書を続けた。

supa.png

昼食はアイスコーヒーでパンを食べた。細君はサスペンスドラマ(医療捜査官財前一二三)を観ながら過ごした。

014.JPGCIMG4693.JPGCIMG4694.JPGzaizen.jpg

数独を一問解いた。

CIMG4974.JPGCIMG5012.JPG 

宮城の酒屋から注文していた季節の日本酒が届いた。

CIMG5016.JPG

TVで大相撲観戦をしながら過ごした。15時過ぎにアイスを食べた。ケーブルTVの会社からマガジンが届いた。

sumou.pngCIMG5017.JPGCIMG5018.JPG 

晩酌は隠し酒を飲んで、厚揚げのそぼろ煮をおかずに夕食を食べた。

CIMG5019.JPGsec01_ttl_02.png 

TVを観ながら過ごし風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

本日発表された全国の感染者数は790人。7/21時点での実効再生産数は1.43。感染症予防をしても感染者数が増えれば高齢者が一番気を付けなければならない。なんせ体にガタが来ているのでどうしょうもない。


共通テーマ:日記・雑感