SSブログ

地上波で映画を楽しむ「オーシャンズ8」

O8.jpg

一流の才能を持つ犯罪のプロたち

彼女たちのターゲットはNYメトロポリタン美術館で

開催されるファッションの祭典で

ハリウッド女優が身につけるネックレス”トゥーサン”

1億5千万ドルの宝石を奪うこと

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かって”オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ”オーシャンズ”を新結成するデビー。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っているハッカー、スリ師、盗品ディラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーたち。彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典”メットガラ”でハリウッド女優が身につける1億5千万ドルの宝石。しかしそこには、網の目のように張り巡らされた防犯カメラ、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。たった一秒の狂いが命取り。しかも世界中に生配信されるこの祭典のさなかに宝石を盗み取るという、前代未聞で型破りな計画は果たして成功するのかー?そして、この計画に隠された更なるデビーの計画とはー!?。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

女性デビーが刑務所を仮出所するところからはじまる。彼女は男に騙されて刑務所に入った。彼女は化粧品店で棚から化粧品を手に取りレジで店員に返品したいと言う。店員はレシートがないと返品できないと言うと彼女は袋を頂戴といって化粧品を袋に入れて店を出る。デビー相棒のルーは客は酔っ払うと分からないのでと言ってウォツカに水を入れて販売している。デビーはルーにメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典のオープニングに出席するハリウッド女優が身につけるダイヤのネックレスを奪うことを持ちかける。そのためにまず女優の着る衣装のファッションデザイナーを探す。有名なデザイナーで借金を抱えているローズを仲間に入れる。インド人の宝飾デザイナー、ハッカーのナインボール、いかさま賭博師でスリの女、盗品ディラーで主婦のタミーに声をかけ1650万ドルの分け前を提示する。女優が身につけるダイヤはカルティエのネックレス”トゥーサン”。ファッションデザイナーがカルティエを訪問しネックレスを見せてもらい特殊なメガネをかけてスキャンする。そしてレプリカをつくる。祭典でハリウッド女優ダフネの隣の席に元カレのクロードを同席させた。そして、作戦が開始された。ここからが映画の見せ場であり、オーシャンズの腕の見せ所。劇中でナンシー・シナトラの曲「にくい貴方」が流れる。なんでと思っていたらラストで成程と感心する。続きは映画を観てのお楽しみ。日本TV


共通テーマ:映画

2020.7.10(金)歯医者へ出かける

F1000022.JPG

歯を磨いていたら歯に被せてあったものが取れた

歯医者へ出かけた  

この長梅雨で出かけることがとんと少なくなった。買い物にしても毎日ではなくなった。出かけてひとに会うことも気分転換になるので躊躇せずに出かけた。

朝食をつくり細君と食べる。TVは東京の感染者のことが話題になっていた。政府は緊急事態宣言を出す状態ではないと会見する人は同じことを言っていた。天気と同じですっきりしない。新聞には高齢者が健康を維持するには外出やひととの交流が不可欠と書いてあった。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png 

10時半に歯医者を予約したのでそれまで数独を楽しんだ。

14CIMG4890.JPG14CIMG4898.JPG 

雨が降っていたので傘をさして歯医者へ出かけた。20分くらい治療を受けて帰宅した。

sika.png

家に戻り11時だったので今日もお気に入りの海外ドラマで16時まで過ごした。

mip8.png

昼食は保存食を食べた。海外ドラマの後は、数独を楽しんだ。

15CIMG4899.JPG15CIMG4901.JPG 

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

CIMG4905.JPGhasura.jpg 

para.jpg 

ニュースでは、またまた東京の感染者が2日連続で200人を超えた。全国でも400人を超え、市中感染が始まっていると思うことが正しい判断だ。晩酌して、エボダイの焼き魚で夕食を食べ、数独で過ごし、21時から映画を観た。

CIMG4883.JPGebo.jpg

16CIMG4900.JPG16CIMG4902.JPG 

O8.jpg 

外は雨がまた降りだした。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/9時点の実効再生産数は1.65。今月はステイホームに基本は徹した方がよさそうだ。


共通テーマ:日記・雑感