SSブログ

BSで映画を楽しむ「グーグーだって猫である」

004.JPG

天才漫画家、麻子さんと愛猫グーグー

一人と一匹の、なんとも愛しく、幸せな日々

麻子は吉祥寺に住む天才漫画家。 愛猫のサバを亡くした悲しみで、漫画を描けなくなってしまう。 そんなある日、麻子はちっちゃな子猫と出会う。 麻子のつけた名は、グーグー。 一緒にご飯食べて、散歩して、寝るという、幸せな日々。 青年医師、青自との恋の予感、アシスタント達と話す新作のアイディア、 色々なことがうまく動き始める。 だがある日突然、麻子は思いがけないことを知らされて・・・。 (チラシより抜粋)

映画選びは、時として俳優であったり、インスピレーションであったり 本人しかわからない選び方をする。 それで観て楽しければそれで良しとする。 自分が経験できないことは読書や映画からしか得られない。 BSプレミアム 


共通テーマ:映画

2020.3.1(日)油断は禁物

CIMG2897.JPG

油断していると感染するひともいる

クルーズ船を下船して、スポーツクラブへ行ったひと。長い行列をつくってドラックストアーに並ぶひと。東京マラソンの歩道の観客。ひとが集まるところには油断すると感染するひともいる。

日曜日は落語を聴きながら朝食を準備する。

otiken.jpgCIMG2833.JPGCIMG2369.JPG 

新聞を読んだ。先週やった数独の回答を調べたらばっちり当たっていた。今週も自粛期間中楽しめばいい。散歩とマスクを求めて出かけた。ドラックストアーには開店1時間前なのに100人は並んでいた。9時半に4種類のマスクと消毒液が販売されることが店側から発表され一人1点の整理券を配布された。マスクの箱入れは約60個、マスクの7枚入れは約40個、消毒液はボトルが10本くらいで残りはステックタイプ。マスクは開店の2時間くらい前から並ばないと箱では手に入らない状況になっている。並ぶという考え方を変えるべきかもしれない。消毒液が1本購入できた。

CIMG3009.JPGCIMG3002.JPGCIMG3008.JPG 

散歩をして戻ったら昼近かったのでコンビニで弁当を購入し帰宅した。市内にはイベント中止の掲示があった。

CIMG3011.JPG 

細君と弁当を食べた。午後は今日の新聞に掲載されていた数独を楽しんだ。

CIMG3012.JPGasakusa.jpgCIMG3014.JPG 

14時半からケーブルTVで映画を観た。

riba-.jpg 

18時からNHK大河ドラマを観て、ワインを飲んで、豚汁で夕食を食べ、グレープフルーツをデザートで戴いた。

kirin.jpgCIMG2961.JPGCIMG1312.JPGCIMG0427.JPG 

TVを観ながら転寝して、22時半過ぎに起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.3.1 福寿草」

CIMG3004.JPG 

CIMG3005.JPG CIMG3006.JPG CIMG3007.JPG 

久々に福寿草だけ見に行ったら元気に咲いていました。CIMG3003.JPG

散歩の成果

CIMG3013.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー