SSブログ

ケーブルTVでで映画を楽しむ「嘘を愛する女」

CIMG4755.JPG

3.11大震災の日

女は気分が悪くなりしゃがみ込んでいたら

男が「大丈夫ですか?」と声をかけた

男は女に自分のスニーカーを渡し立ち去った

女は一流企業に勤めるキャリア・ウーマンの川原由加利。男は小出桔平と名乗った。由加利は街で偶然に小出の後ろ姿を見つけ再会した。このとき小出は風邪気味だったので由加利は彼を自宅に招き入れた。以後、ふたりは由加利のマンションの部屋で5年過ごした。由加利の母親が小出に会いたいといってレストランで夕食をすることになったが、小出は待ち合わせ時間に来なかった。家に戻ると刑事がふたり訪ねて来て、小出がクモ膜下出血で倒れ病院に救急搬送されたと言われた。刑事は由加利に小出が持参していた運転免許証も医師免許証も偽造されたものだという。5年間付き合って騙されていたことに由加利はショックを受ける。由加利は小出に「あなたは誰?」と投げかける。そして、探偵事務所を訪れて小出の調査を依頼する。

本当は嘘を愛する女ではなく、ひとりの男を愛する女の映画だと思う。偶然に出会って、一緒に暮らして、幸せな暮らしをふたりは5年間してきた。ずっとこの暮らしが続くと女は思っていたはず。そんな時に男クモ膜下出血で倒れ、男の身元が全部嘘だったとバレる。男は何者なのか。女は探偵を雇い男の調査を依頼する。やがて、女のマンションの郵便受けを勝手に開ける女子大生が登場し、男の正体が少しづつ明らかになって来る。彼女は喫茶店で働いていて男のことを先生と呼んでいた。男は喫茶店で小説をパソコンで書いていた。女は男がパソコンを持っていることを知らなかった。男の持ち物からロッカーの鍵が出てきてパソコンが見つかり、パソコンを開くと男は原稿用紙700枚の小説を書いていた。小説の中には何回も灯台が出てきた。女は探偵と小説に出てくる灯台巡りをはじめた。女は小説を読んで思ったんだと思う、5年間一緒に暮らした男は悪い人間ではないと。だから男のことが知りたかった。これから先の話はどうなるのか?一筋縄ではいかない展開が待ち受けていた。映画を観てのお楽しみです。

日本映画専門チャンネル                 


共通テーマ:映画

2020.3.11(水)厳しい試練のとき

CIMG2894.JPG

新型コロナウイルスの影響で自粛期間が延長された

社会生活に及ぼす影響は多々あるが

今は試練のときで、個々人のガンバリが試される

手を抜いたら終わりのない迷路に迷う 

何事もなく平和で過ごせることは誰もが望むことであるが、長い間には大地震もあり、ウイルスの感染もあり、思うようにはいかないのが日本という国なのかも知れない。中国相手の商売もほどほどがよろしい気がする。

春の暖かさが朝から訪れた。玄関に置いてあったゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

gomi.jpgCIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsukare.jpgsinbun.png 

新聞を読んでから散歩へ久々に出た。近所のドラックストアーに人が並んでいたが少人数だった。駅前とかのドラックストアーでなければ混乱が収まりつつある。
CIMG3100.JPGCIMG3086.JPGCIMG3088.JPG 
コンビニでパンを購入して帰宅した。海外ドラマを観て過ごし、昼食はパンを食べた。食パンは戴いたマーマレードで食べた。
HF0.jpgCIMG3106.JPGCIMG3107.JPG 
食後は数独で遊び、その後で細君と買い物へ出た。家に戻り大相撲を観戦して過ごした。supa.pngsumou.jpg 
相撲は大関が負けた。彼にも試練はある。晩酌の時間になりワインを飲んで、夕食は鉄火丼を食べた。
CIMG3079.JPGCIMG9240.JPG
ニュースで選抜高校野球が中止になった。これも一つの試練だ。東日本大震災に関する番組を観ながら過ごした。9年が経過し再建が進んでいるが元には戻らない。ひとにはそれぞれ試練があり、その度に強くなるしかない。毎日自分の思い通りに過ごせるなんてことがないと知るには時間がかかる。22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。
ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.3.11 春に浮かれて」

CIMG3093.JPG

春に浮かれて昆虫や鳥たちが姿を見せた 

CIMG3104.JPG 

CIMG3091.JPG 

CIMG3096.JPG 

CIMG3099.JPG 

CIMG3084.JPG 

散歩の成果 

CIMG3108.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー