SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「Mr.&Ms.スティラー」

_MR&MS.jpg

天才美術品泥棒と超美人詐欺師

一発逆転の強奪計画!
LAに暮らすアイヴァンは審美眼を持つ凄腕の美術品泥棒。依頼人である組織のボスからの命を受け、数々の盗みを繰り返してきたが、 そろそろ足を洗いたいと考えていた。ある日、狙いをつけた美術品のある家のパーティで美しいエリスと出会う。エリスはハリウッドで女優をしていたが、多額の借金を抱えてしまい、自らの美貌を武器に詐欺師として生活していた。アイヴァンとエリスは何度かパーティで出会ううちにお互いの素性を知り、人生の逆転を狙って、お互いのテクニックを使った強奪計画を練り、手を組むことに。しかし、予測不能な事態が次々と起こり、計画は狂って行ってしまう・・・。(DVDあらすじより抜粋)

アイヴァンは父親の不始末の尻ぬぐいで美術品泥棒をしている。彼は3年間で7500万ドル以上の美術品を売りさばいていたがFBIにマークされ黒幕を差し出せと迫られる。ツタヤレンタルDVD

CIMG2867.JPG


共通テーマ:映画

2020.2.22(土)並んだらマスクが買えた運のいい日

CIMG2910.JPG

散歩の行きにドラッグストアーの近くを通ったらひとが並んでいた

張り紙を見たら4種類のマスクが数量限定で買えることがわかった 

大人と子供用で、2種類あり金額が違い4種類になっていた。ひとり1種類しか購入できず1袋に7枚入っていた。数量は合計で80くらいだった。運がいいとしか言えない。ウイルス感染用ではなく花粉用に必要で購入した。

7時に起きて、新聞を読んで、ニュースを観ながら9時まで過ごした。9時に近所のカフェに朝食を食べに出かけ、おしゃれなマスクを二人分購入した。マスクの中はティッシュペーパーでOKらしい。

 sinbun.pngCIMG1289.JPGCIMG2913.JPGCIMG2914.JPG 

家に戻り散歩へ出た。ドラックストアーの前を通ったときにひとが並んでいたので張り紙を見たら、9時半前に来た人には整理券が配られ、9時半過ぎたひとは並べばマスクが購入できるというようなことが書かれていた。大人用の7枚入りが55人分販売されると書いてあったので30分並んだら買えた。散歩から帰り、雲行きがあやしくなり風が強く吹いてきたので買い物へ細君と行った。

CIMG2912.JPGCIMG2905.JPG CIMG2908.JPGsupa.png 

夕食は親子丼に決まった。昼食は天ぷらうどんを食べた。

020.JPG

細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは読書。数独パズルを楽しむにはこの本を読まないと解けない。

kariya.pngsuudoku.jpg 

晩酌して、夕食は親子丼を食べ、TVを観ながら転寝して、22時過ぎに目覚めて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。感染者は増え続けているがマスクが少しは店頭に出てきた。明るい傾向だ。

CIMG2882.JPGDSC04325.JPGCIMG2807.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.2.22 福寿草を見に行った」

CIMG2907.JPG 

これから毎日がお楽しみです 

CIMG2909.JPG 

フキノトウ?

CIMG2901.JPG 

今日は猫の日 に(2)ゃんに(2)ゃんに(2)ゃん

CIMG2906.JPG 

虫も出てきた

CIMG2901musi.jpg 

散歩の成果 

CIMG2915.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「田中二郎 ブッシュマンの民話」

CIMG2916.JPG

狩猟採集民ブッシュマンのお話のひとつ

人々が昔々どのようにして火を手に入れたのかというお話 

カミサマは火をもっていなかった。昔人々は誰も火を知らなかったがダチョウだけが火を持っていた。カミサマはメロンを採ってきて生のまま食べていた。生で食べていると尻の穴がただれた。カミサマはある日、ダチョウと出会い火を見つけた。ダチョウのところの村ではメロンを蒸し焼きにして食べていた。カミサマは甘い実のなるコムの木を見つけた。ダチョウを誘ってコムの木の実を採りにいってダチョウに高い木のコムの実を採らせた。そのときカミサマはダチョウの脇の下から火をかすめとった。そして、火でなんでも料理をして食べるようになった。ブッシュマンは四、五万年前から南アフリカの一帯に住み続けてきた。文字をもたいないため言葉で大人からこどもへ民話が語り継がれてきた。


共通テーマ: