SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ワイルドライフ」

wild.jpg

父からは男のプライドを、母からは女の逞しさを

僕は二人からすべてを学び

大人になることができた

1960年代、カナダとの国境にほど近いモンタナ州の田舎町。14歳のジョーは、ゴルフ場で働く父ジェリーと,家庭を守る母ジャネットの1人息子だ。新天地での生活がようやく軌道に乗り、睦まじい夫婦の姿を息子が安堵の面持ちで眺めていたのもつかの間、ジェリーが職場から解雇されてしまう。さらに、ジェリーは命の危険も顧みず、山火事を食い止める出稼ぎ仕事に旅立ってゆく。残されたジャネットとジョーは働くことを余儀なくされ、母はスイミングプール、息子は写真館での職を見つけるが、生活が安定するはずもない。やがてジョーは、優しかった母が不安と孤独にさいなまれ、生きるためにもがく姿を目の当たりにすることになる。(公式サイトイントロダクションより抜粋)

アイダホからモンタナに引っ越してきた家族。息子と父親のアメフトの練習シーンから映画ははじまる。そのモンタナでは山火事が発生し鎮火できずにいた。ジェリーはゴルフクラブのコーチをしていたがクビになった。以後ジェリーは働かずにいたため妻のジャネットがスイミングプールのコーチとして働く。夫のジェリーはある日、突然山火事の消火に行くといって家を出る。時給は1ドルだった。ジャネットは生きるためにプールで知り合った自動車販売店の社長ミラーと付き合う。ジョーも写真館でアルバイトをはじめる。ミラーは離婚して独り者だった。ジャネットとジョーは夕食に招待され、ジャネットはミラーとダンスを踊る。ミラーはジャネットの家に夜中に来たこともジョーは目撃した。やがて、雪が降ってジェリーが山から帰ってきた。森林局の仕事が決まったと彼は話すがジャネットは家を出て一人暮らしがしたいと言い出す。ジェリーはジョーからミラーのことを聞きだし、ミラー家の玄関に火を放つ。こうしてジョーはふたりの大人から人生を学んでいくというお話。

CIMG2868.JPG

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2020.2.26(水)朝寝坊から始まった

CIMG2937.JPG

ウイルスの感染が拡大している

その責任と解決を政府に求めても

無理があることがだんだんわかってきた

話半分と思って自分のことは自分でやるしかない 

昨日、数独パズルが解けたので脳が安心して今朝は寝坊をした。8時近かったので慌てて着替えてゴミ出しをした。9時半に歯医者も予約していたので朝食を急いでつくった。何とか歯医者には時間通りに間に合った。

gomi.jpgCIMG2431.JPGCIMG2432.JPGCIMG2369.JPGCIMG2475.JPG

噛み合わせをチェックして簡単に終了したが来週は40分時間をかけて歯がセットされるといわれた。家に戻り新聞を読んでから海外ドラマを2本観た。

 sinbun.pngluci.jpgHF0.jpg

細君は整形外科へ膝の注射を射ちにいった。買い物をして帰宅し、かつ丼弁当を食べた。

CIMG0432.JPG031.JPG

サスペンスドラマで15時まで過ごした。そのあとは昼寝をした。

kansagtui.jpghirune.png 

ワインで晩酌して、グラタンを食べ、みかんも1個食べた。あの人は今という番組と相棒を観た。

CIMG2961.JPGCIMG9235.JPGCIMG2946.JPG 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は図書館へ行かなければならない。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png
 


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「ジェイソン・ローゼンハウス+ローラ・タールマン「数独」を数学する」

CIMG2949.JPG 

新聞に数独パズルが掲載されていたが

問題の解き方がわからず図書館で本を借りた

このパズル何のためにやるかというと

数学的な思考力を鍛えるためらしい 

四角い盤に9X9のマスがあり、各行、各列、3X3のブロックに、1から9の数字を1回ずつ入れるというパズルである。数字を入れた結果が正しければ数字の入れ方は一通りしかない。新聞から切り取ってパズルを解いたが日曜日にならないと回答がわからない。答えが正しければ本を理解したことになる。

CIMG2965.JPG


共通テーマ: