SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「サウンド・オブ・サンダー」

2055.jpg

2055年、夢の技術が誕生した

それは世界に大変化をもたらすか

破壊する危険が潜んでいた

一人の男がその技術を金儲けの道具にしていた

西暦2055年。人類の長年の夢・タイムトラベルが可能になった時代。シカゴにある大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむという画期的なツアーが人気を集めていた。いつものようにツアーの添乗から帰還したトラヴィスは、街の異変に気づく。津波のようなタイム・ウェイブ(進化の波)が押し寄せた後、異常気象が発生し、続いて熱帯系巨大植物が高層ビル街を破壊しながら異常繁殖を始め、遂には街がジャングルと化したのだ。それはツアー中、客の一人が気づかぬうちに、“わずか1.3gの何か”を過去から持ち帰ってしまったことで、進化するはずではなかった生物を進化させ、未来へとつながる生態系進化を大きく変えてしまったために生じた異変だった。トラヴィスたちは原因追及に乗り出すが、その間にもタイム・ウェイブがもたらす異常進化は、昆虫、やがて小動物から大型動物へと影響を及ぼし、遂には見たこともない凶暴な巨大生物が群れをなして人間を襲い始めた…。(FOXムービーイントロダクションより抜粋)

近未来、タイムトラベルで好きな時代へ行けるようになった。そんな中、古代へ旅したグループの誰かがルールを破り一匹の蝶を殺してしまった。その瞬間に異変が起こるが詳細は映画を観てのお楽しみ。FOXムービー


共通テーマ:映画

2020.8.7(金)涼風至(すずかぜいたる)

CIMG5183.JPG

猛暑は続くが夕方になると風が吹きはじめ秋の気配を感じる頃 

本日は立秋。朝から温度は急上昇中で東京は熱中症アラートが出た。実家にも電話を入れ帰省しないと連絡した。新聞を読むとコロナの死亡率が欧米に対して日本は低いということで救われる。自粛が予防に反映されているのか?

朝食をつくり細君とニュースを観ながら食べる。市販のポテトサラダを一品追加して出した。食後に実家に電話を入れた。老健に入っているお袋も2月以来、顔を見ることができないが元気だと言われた。GoToキャンペーンの影響で実家のある観光地を走っているJRの特急電車は満席らしい。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGCIMG5189.JPG 

新聞を読んでからケーブルTVで音楽を聴きながら数独に挑戦した。細君はアルバイトへ出かけた。

 sinbun.pngMTV.jpgCIMG5147.JPG 

2度失敗してようやく問題を解いた。

CIMG5193.JPG

孫たちは江ノ島に遊びに来ているとの画像が届いた。

CIMG5194.JPG 

1日の半分はあっという間に終わる。昼過ぎに細君から電話がありスーパーで待ち合わせをして買い物をした。昼食はサスペンスドラマを観ながらかつ丼を食べた。浅見光彦シリーズ8 平家伝説殺人事件。

supa.pngCIMG3821.JPGasami.jpg 

暑い日はエアコンを使用して昼寝で過ごすと暑さを忘れる。目覚めたらアイスを食べる。

hirune.pngCIMG5144.JPG 

夕方のニュースでは帰省についていろいろ言っていたが各人が感染しなければ問題ない。感染しない自信がなければ自粛していればいい。自らの考えを尊重すればいい。晩酌はスペインワインを飲んで、夕食はざるそばを食べ、秋の味覚梨を食べた。

CIMG5190.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPGCIMG5195.JPG 

21時からケーブルTVでオーストリア映画を観た。不気味な森の片隅の闇に生きる者たちの儚い運命の物語。

AN.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/6時点の実効再生産数は1.31。明日は超久々に自治会に呼ばれている。予防対策をして出かける。


共通テーマ:日記・雑感