SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「スキャンダル」

scan.jpg

真実に着想を得た物語

FOXニュースの会長・ロジャーが

ベテランキャスターのグレッチェンからセクハラ訴訟を受けた

キャスターに番組とチャンスを与えてくれる男は

女性を性的対象としていた

2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV業界の帝王と崇められるCEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラは、ロジャーに直談判するための機会を得て――。(公式サイトストーリーより抜粋)

売れっ子のキャスターメーガンは共和党の討論会でトランプに質問をしていた。新人キャスターのケイラはロジャーの部屋で服を持ち上げて足を見せてと言われていた。ロジャーはケイラに抜擢するなら見返りが必要と言った。ベテランキャスターのグレッチェンはロジャーの性的要求を拒み解雇された。実はメーガンも10年前にロジャーからセクハラされた過去があった。FOXニュースでは創設前に6人の女性がセクハラを受けていたことが判明した。メーガンも弁護士と相談しロジャーをセクハラで告発した。グレッチェンは解雇される1年以上前からロジャーとの会話を録音していた。ロジャーはこのことで会社を追われるが退職金は普通に支払いされた。CEOが変わったが体質は変わらないと判断してケイラも会社を辞めた。巨大企業はトップが代わるだけで体質は変わらないという映画だった。キャスターに番組とチャンスを与えるのは男だから映画を観る限り、どこの企業でもありそうな話ではある。

CIMG5318.JPG

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2020.8.23(日)数字の推理にはスリルがある

CIMG5352.JPG

数独本を購入した

ウォームアップ編13問に挑戦した 

気分転換のお楽しみです 

昨日手伝った自治会の倉庫の片づけ作業で今日は身体のあちこちが痛い。

朝食をつくり細君とニュースを観ながら食べる。いつもケーブルTVでやっている落語が今日はやっていなかった。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから新聞に掲載の数独の先週の答え合わせをしてから今週の問題を解いた。

 sinbun.pngCIMG5355.JPGCIMG5360.JPG 

この後、昼までウォームアップ編に挑戦した。途中で買い物へひとりで出かけた。

CIMG5359.JPGCIMG5358.JPG 

昼食は細君が塩ラーメンをつくり浅草落語を聴きながら食べた。

CIMG1182.JPGasakusa.jpg 

午後は読書をして、ケーブルTVで映画を観た。

dokuga.jpgsuno-.jpg 

晩酌して、夕食はキーマカレーを食べ、デザートはキウイフルーツだった。21時から半沢を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG5253.JPGCIMG0561.JPGCIMG2365.JPGCIMG3757.JPG 

hannzawa.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/22時点の実効再生産数は0.91。わが町では近日中に感染者が100人になるところまできている。気を長くしてコロナと付き合うしかない。暑いから散歩をしないでいたら体重が増えてきた。家には頭を鍛える本があり、図書館では予約本が待っている、それ以外に読書中の光秀の本があり、レンタルDVDも未鑑賞が1枚ある。健康でいればいるだけお楽しみはたくさんある。


共通テーマ:日記・雑感