SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「交渉人 真下正義」

masita.jpg

東京サブウェイ・パニック

警視庁初の交渉人と騒がれた真下正義に

クリスマス・イブの東京で地下鉄の実験車両が乗っ取られ

犯人はその車両を遠隔操作で爆走させた

犯人は交渉の窓口に真下を指名した

警視庁初のネゴシエイター=交渉人となった真下正義が、地下鉄乗っ取り犯人に頭脳戦を挑む。クリスマス・イヴ、恋人・雪乃とデートの約束をしていた真下に室井管理官から呼び出しが。地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られ、乗降客200万人が危険にさらされていた。そして犯人は真下を交渉相手に指名した。(日本映画専門チャンネルストーリーより抜粋)

コンサートホールのボレロの曲に合わせてシンバルが鳴るとき連動して起爆装置が作動する。最後まで犯人の狙いがわからず最後まで観てしまった。日本映画専門チャンネル


2020.8.11(火)これからのことを考えると

otona.jpg

世界がワン・チームにならないときは

教育で立派な大人を育てるしかない  

伝えたいことや理解させたいことや導くことや悟らせたいことを育てるためには生きた教育を通して地道に教えるしかない。偏った教育を受けてしまうと立派な大人には育たない。校外での授業を増やすことでこどもたちはゲームの世界より実体験できる授業に興味と関心を示し知らないことをたくさん学ぶことができる。

猛暑日が続く。朝起きると室温は29℃部屋全体がもやっとしている。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。島根県の高校サッカー部のクラスターが話題になっていた。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

新聞を読んでから散歩はあきらめ読書をした。ひとりだけ生き残った推定40代後半の女性の暮らし方。

 sinbun.pngaijin.jpg

細君がチャリで買い物へ行った。海外ドラマを観ながら過ごした。

magunamu.jpgshoo.png 

昼食は助六寿司をサスペンスドラマ(女子アナ刑事華麗なる財宝殺人事件)を観ながら食べた。

CIMG0689.JPG031.JPGjixyosiana.jpg 

暑い時はエアコンの効いた部屋で昼寝が一番。

hirune.png 

大仏ビールとワインで晩酌して、酒のつまみでお腹がいっぱいになり、ご飯は食べず、桃を食べた。

CIMG5258.JPGCIMG5253.JPGCIMG5079.JPG 

数独を一問解いて、転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG5256.JPGCIMG5261.JPG 

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/10時点の実効再生産数は1.05。全国的には改善されてきている。