SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「THE DARK KNIGHT ダークナイト」

DN2.jpg

混乱の使者、ジョーカー登場

夫婦を別々の場所に監禁

2つのフェリーに爆弾を設置

バットマン最大のピンチ

マフィア撲滅のため手を組むバットマンとゴードン警部補は、新任検事 ハービー・デントの賛同を得てさらに行動を進める。 一方、ゴッサム・シティではジョーカーと名乗る正体不明の男が無軌道な 犯罪を繰り返し、裏社会で存在感を増していた。 ある日、バットマンによって資金源を絶たれたマフィアたちの前に ジョーカーが現れ、マフィアの全資産の半分と引き換えにバットマン 殺害を提案。 そしてジョーカーは街を大混乱へと陥れていく。 (ザ・シネマ ストーリーより抜粋)

このシリーズは人間のダークな部分に光を当てて、お前ならどうすると観客を 追い詰めてくる。 正義感だけでは物事は解決しないというシーンを見せつけられ、なんともつらい。 ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.8.29(土)面授口訣(めんじゅくけつ)

menjiyu.jpg

面と向かって直接伝えることや言葉で直接伝えることができないため

テレワーク状態が続いているが本来のあるべき姿ではない

息子たちと直接会って面と向かって伝えることができないということは

本来のヒトとヒトとのつながりを失わせている 

実効再生産数が0.5になったら動き出そうと考えている。

寝坊して起きた日は、細君が洗濯をはじめていた。昨夜は晩酌でジンライムとジントニックを数杯飲んだ。気持ちよく眠れると起きることを忘れる。朝食の準備をしてニュースを観ながら細君と食べたのは9時近かった。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG

ニュースも新聞も安倍首相の辞任表明一色。新聞を読んでから今日も数独の問題集で午前を過ごした。10問ほど問題を解いた。

CIMG5398.JPG

昼食は焼きそばをサスペンスドラマを観ながら食べた。

001.JPGCIMG0655.JPGkuroi3.jpg 

時代劇を観ながら細君と過ごした。

muyou3.jpg

晩酌まで数独で遊んで、晩酌して、肉じゃがをおかずにご飯を食べ、皮も食べられるマスカットを食べた。

CIMG5352.JPGCIMG0561.JPGCIMG8488.JPGCIMG5403.JPG 

食後は久々に読書をした。

Sh.jpg 

22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/28時点の実効再生産数は0.84。


共通テーマ:日記・雑感