SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年」

AN.jpg

森の中で出会ったー

死ぬことができない少女と見ることができない少年の物語

母と二人で暮らしていたミーナは、母が連れ込む男の薄汚い目が嫌いだった。しかしある夜、男は母だけでは飽き足らずミーナに襲い掛かってくる。抵抗したミーナは半死の状態まで殴られ、森の中に捨てられてしまう。しかし、死んだと思われたミーナは姿を変え生き延びていた。変わったのは姿だけではなく、人の肉を食べるようになっていた。ミーナが隠れ住む森に足を踏み入れた者は、町の戻ることもなく一帯はデビルズ・デン(悪魔の巣)と呼ばれ、人々は寄り付かなくなっていた。そんな中、森に凶悪な指名手配犯が逃げ込んでくる。そして、犯人の男は人質として盲目の少年を連れていたー。(チラシより抜粋)

オーストリア映画です。少女と少年が普通の生活に戻るまでを描いていますがホラーです。FOXムービー


共通テーマ:映画

2020.8.13(木)今日はステイホーム

sakana.jpg

外はとても暑く、ゲリラ雷雨もあり、散歩に不向きな日はステイホーム 

毎年この時期は暑さが半端でない。今年は10年ぶりに1月にエアコンを入れ替えて、その恩恵にあずかっている。

7時に起きて朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから数独に挑戦したがうまく解答を得られない。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png

CIMG5257.JPG 

細君はアルバイトへ出かけた。レンタルDVDを観ながら昼まで過ごした。

CIMG5196.JPGguringo.jpg 

昼食は久々に冷蔵庫を漁って冷や飯と焼きそばでソバめしをつくった。買い物をして帰宅した細君と食べた。

CIMG9523.JPGCIMG9525.JPG

サスペンスドラマを観ながら過ごした。

aria.png 

細君は昼寝をはじめ、わたしは数独に再挑戦したがまた失敗。16時にお茶した。同じころ外は雷が鳴り始め、雨が降ってきた。

CIMG5282.JPG

晩酌して、ぶりの照り焼きをおかずにして食べ、デザートは梨だった。

CIMG5253.JPGCIMG5713.JPGCIMG5195.JPG 

数独を3回目の挑戦で解読した。

CIMG5286.JPG 

TVを観ながら過ごし、読書もして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。自治会から電話があり来週の土曜日にコンテナ倉庫の片づけを依頼された。

CIMG5287.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/1-13までに14名の感染者がわたしの住む町でも出ている。8/12時点の実効再生産数は0.95で減少傾向にある。


共通テーマ:日記・雑感