SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「凍える夜に、盲目の殺し屋トポ」

topo.jpg

光を失った運び屋と希望を失ったシングルマザーの奮闘物語

夫に先立たれたクロエは、モーテルの管理人を務めながら一人娘のソフィアを育てていた。そんなある夜、トポというサングラスをかけた男がモーテルに宿泊する。実はトポは組織の運び屋で、その日も大金を車に隠して運んでいたのだが、別々にチェックインした連れの男が事件を起こしたため車ごと押収されてしまう。目が見えないトポはクロエを脅迫し、車が保管された警察に彼女を忍び込ませて大金を取り戻そうとする。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

クロエは夫に先立たれ、モーテルの管理人をして幼い娘を養っていた。そして、モーテルを訪れた盲目の運び屋と金のために危ない駆け引きを共謀する。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.8.19(水)コロナとうまくやっていくのは疲れる?

hoteru.jpg

クラスターがキャンプ場やゴルフ場でも発生した 

コロナとうまくやっていくことにひとが疲れ始めている?今年は盆踊りも中止でお楽しみはどんどん奪われていく。

bonodori.jpg 

7時過ぎに起きてエアコンのボタンを押してゴミ出しをして1日が始まる。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。

gomi.jpgkohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

新聞を読んでから読書をして過ごした。

yuki.jpg 

昼食は近所のパン屋がお店を開けたので購入し細君と食べた。

CIMG5326.JPGCIMG5327.JPGCIMG5329.JPGCIMG5152.JPG 

午後は数独を一問解いた。

CIMG5302.JPGCIMG5315.JPG 

屋外作業用に注文していた日本製のフェイスシールドが届いた。自分で組み立てるようになっていた。2m離れて作業するならマスクよりフェイスシールドだ。

CIMG5335.JPGCIMG5336.JPG 

お袋が入所している老健に電話を入れ6ケ月ぶりに話をしたが本人から聞こえないと言われた。顔を見せなければこんなものなのかも知れない。細君と戴いたトウモロコシを茹でて食べた。読書をしながら晩酌時間まで過ごした。

CIMG5338.JPG

ジンライムで晩酌して、冷やし中華を食べた。TVを観ながら転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、おやすみなさい。

CIMG5304.JPGCIMG0561.JPGCIMG4596.JPG 

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感