SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「OCEAN'S12 オーシャンズ12」

015ee (2).JPG

犯罪計画の天才、プロの詐欺師、スリの名人、爆破の達人、

通信機器のスペシャリスト、車両のエキスパート、

ラジコン・マニア、カード・ディーラー、サーカス団員・・

その道では誰にも負けない腕を持つ

11人のプロフェッショナル

彼らがいったんチームを組めば、盗み出せないものはない

それが、史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」

ラスベガスのカジノ王ラリー・ベネディクトの復讐から幕を開ける。 彼は強奪された16000万㌦を取り戻そうと、オーシャンとその仲間を執拗に つけまわしていた。 しかし、オーシャンたちはその大金のほとんどを既に使い果たしてしまって いたのだ。 さらに、得体の知れない何者かにも追跡されていた。 こうして追いつめられた彼らは再び前代未聞の強奪計画を実行することに! (DVDより抜粋)

頭と知恵を使い、今回は舞台をヨーロッパへ移し19000万㌦をいかに手にするか 観ていて楽しくなる映画です。 今作では、オーシャンズ11が12になった増えたひとりは誰かも推理すると楽しい。 ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.8.25(木)笑門で厄除け

005.JPG

悪疫が流行したら蘇民将来子孫家門と書いて門口にはると

厄除けになると言われている

笑門は蘇民将来子孫家門を縮めたもの 

今のところ恩恵に与かっている。今年は地域の秋祭りが中止になったが祭りも無病息災を祈願するもので中止は残念だ。

目覚めて6時頃と思っていたことでも7時半ということもある。エアコンの効果があると気持ちよく眠れ起きるのを忘れる。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから図書館へ予約本を受け取りに電車で出かけた。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsinbun.png 

鳥の不審死から始まった新型感染症の噂。その渦中にKは巻き込まれていく…。他に2冊借りた。

CIMG5390.JPGCIMG5391.JPG 

スーパーで昼食を購入し帰宅した。ポストにマガジンが届いていた。細君はアルバイトへ出ていた。読書をしながら過ごした。足利義昭の毒に明智光秀がやられ本能寺の変が起きたというような物語。

CIMG5356.JPG 

細君が買い物をして帰宅した。一緒に昼食を食べた。

maruetu.jpg 

午後も読書で過ごし完読した。細君は洗濯ものをたたんでからお出かけした。数独を一問解いた。購入した数独本の中級編にも挑戦した。細君は16時過ぎに帰ってきた。

CIMG5354.JPG CIMG5352.JPGCIMG5374.JPG 

本日の晩酌はジントニックで、夕食はざるそば、デザートは梨。

CIMG5389.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPGCIMG5386.JPG 

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/24時点の実効再生産数は0.93。


共通テーマ:日記・雑感