SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ジャスティス・リーグ」

025.JPG

スーパーマン亡き後の世界                     

宇宙から侵略の魔の手が迫っていた

世界崩壊の危機に、バットマンことブルース・ウェインが集めたのは史上最強のパワーを持ちながらも一筋縄ではいかない個性の超人たちだった。地球は一人じゃ守れない、史上最強の超人スカウト作戦、開始!

サイボーグ=人間デジタルデバイス=元アスリート

フラッシュ=世界最速の男=オタク

バットマン=最新兵器を操る資産家=超人スカウトマン

ワンダーウーマン=愛と正義の美女戦士=プリンセス

アクアマン=海洋生物の王=荒くれ者

CIMG1533.JPG

集められたのは、オンリーワンな能力を持った5人の超人たち。皆が力を合わせれば間違いなく最強だけど、性格もバラバラ、協調性のかけらもない、このクセの強い超人たちを果たしてバットマンはまとめきれるのか?世界の運命はコイツらに託された。倒すべき敵はステッペンウルフ。3つ揃えると強大な力を手にすることができる”マザーボックス”を集め、地球制服を企んでいる。(チラシより抜粋)

オンリーワンのヒーローが集結したらどうなるのか、映画が好きな人間は興味が沸くと ついつい観てしまう。そんな映画です。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.8.15(土)ひとには期間限定がある

tori.jpg

日本人男性の平均寿命は81歳

期間限定は残り10年 

今日は終戦記念日で当時の平均寿命は31歳。争いごとがなければひとは長生きするがそれでも永遠ではなく期間は限定されている。個人的には残り10年。

ガス料金は風呂以外に使用していないので請求金額が減少しつつあるが逆に電気料金はまだ請求金額がわからないがエアコンを1日フル稼働しているので心配している。今日も朝からエアコンを利用している。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。食事の後は新聞を読む。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGsinbun.png 

散歩には出ないで昨日解けなかった数独に挑戦する。失敗は成功のもとで何回か失敗すると成功する。

CIMG5288.JPGCIMG5293.JPG 

ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

026.JPG

昼食は近所のパン屋がお盆休みで別のパン屋へ買いに出かけ購入して食べた。

トマトパンとカレーパンとピザパン。

CIMG5294.JPG

海外ドラマの一挙放送を観ながら過ごした。細君はミッケ10に挑戦していた。s8.jpgm10.jpg 

アイスでお茶して、晩酌は発泡酒で、夕食はうな丼だった。

CIMG5144.JPGCIMG3943.JPGCIMG7646.JPGCIMG5079.JPG

転寝しながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/14時点の実効再生産数は、0.89。感染者は拡大しているが感染は1対1で感染していない。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「田中りえ やさしく、ねむって」

CIMG5287.JPG

女友達とはじめて入った店のカウンターのとなりの席の男と

ヤキソバ談議で盛り上がり

方向がおなじことからタクシーにふたりは乗った 

男は自分の奥さんがいい女だから見て行って欲しいと車の中で懇願する。仕方なく成り行きでついていったら三階建てのマンションへ案内された。10分だけと言って中に入ったら部屋はきれいに片付けられていた。いい女といっていた奥さんはいなかった。飲み疲れで横になったらふたりとも朝まで寝てしまった。男はテーブルに合鍵と置手紙があり、奥さんは奥さんだが自分の奥さんではないので自分の家に帰ったらしいと言った。男は上田と名乗り、女は藤本と名乗った。女は仕事に出かけ、男は仕事が終わったら会ってくれと言った。それから男と女は男のマンションで暮らすようになった。女は男の寝顔をみて、このひとは悪い人じゃないとくすぐったい笑いがこみあげてきた。偶然の幸せに満足するひともいる。


共通テーマ: