SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「BATMAN BEGINS バットマン ビギンズ」

002.JPG

バットマンの誕生秘話

両親を殺害された夜、少年は闇の中に恐ろしい魔物を見た・・・・ 成長した彼は、脳裏に焼きつくその影を追い求めて旅に出る。 数々の国境を越え、闇から闇を渡り歩き ついにある寺に辿りついた彼は、恐怖の正体を突き止めたのだった。 それは復讐という魔物に憑かれた、自分自身だった-----!! 世界をはるかに見降ろすヒマラヤの頂で 自らの暗黒を解き放つため、彼の本当の戦いが始まろうとしている。 (チラシより抜粋)

少年は大人になりゴッサム・シティへ戻り、街に巣食う凶悪犯たちと闘うためバットマンになる。すべては映画を観てのお楽しみ。  ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.8.27(木)おかしな天気

CIMG5371.JPG

一日に何回も雨が突然降ったり止んだり晴れたり

おかしな天気だ 

散歩に行けない微妙な天気。朝食をつくりニュースを観ながら食べる。新聞を読んでから数独を始める。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsinbun.png 

数独は一問だけ時間を計ったら13分で解けた。その後もケーブルTVでキューバ音楽を聴きながら問題を解いた。午前は数独11問を解いた。

CIMG5352.JPGCIMG5398.JPGkiyuba.jpg 

細君はアルバイトへ出かけた。天気はめまぐるしく変化し途中で外に干した洗濯物を入れたりして大変だった。青空が見えたときに麦茶とプルーンを買いに行った。近所のパン屋で赤飯とピクルスとラッキョウを買った。

CIMG5396.JPG

細君が買い物をして戻り、昼食を食べた。

CIMG5399.JPGCIMG5401.JPG 

午後はケーブルTVでバットマン映画の3部作の最終版を観た。

bein.jpg 

映画の後は数独で晩酌時間まで過ごした。晩酌して、タラスパを食べて、巨峰を食べた。

CIMG5397.JPGtarasupa.jpg003.JPG 

TVを観ながら過ごし、時々転寝をして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。8/26時点の実効再生産数は0.87。早く0.5まで下がることを楽しみにしている。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 


共通テーマ:日記・雑感