SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ジョン・ウィツク チャプター2」

JWT2.jpg

引退していた伝説の元殺し屋

愛犬の死に絡んだロシアンマフィアを壊滅させ

平穏な生活に戻っていたが

暗殺の依頼が舞い込み再び裏社会へ

壮絶な復讐劇から5日後。彼のもとにイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しを依頼に来る。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴。サンティーノの怒りを買い、思い出のつまった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命を取り止めたジョンはサンティーノへの復讐を開始するが、命の危険を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。(公式サイトストーリーより抜粋)

自宅を吹き飛ばされ、またもや復讐に燃える!体に染みついた殺しのスキルで敵を次々に瞬殺して141人の敵を倒す。後ろ盾となっていた組織の支援もルールを守らなかったために打ち切られ完全な孤立無援になり、懸賞金も14億円になったところで次回作へと続く。裏社会のルールを破ったジョン。、裏の組織カモッラがジョンの暗殺契約を全世界に配信した。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2020.1.1(水)1年のはじまり

CIMG2220.JPG

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の気持ちが肝要と

暦の運勢に書かれていた  

謙虚であれということだ。

昨夜は紅白の後、風呂に入り、行く年くる年を観て、映画を観て寝た。

ばす.jpgjohn.jpg

元旦の朝は9時近くに起きた。細君は台所でおせちの用意をしていた。宮城は松島の酒米でつくったお酒をお神酒にして細君とおせちを食べた。そして、仕上げにお雑煮を2つ食べた。おせちもたくさんは必要ない。

CIMG2215.JPGCIMG2218 - コピー.JPGoseti.jpg    oseti2.jpgCIMG2218.JPG 

細君は洗濯をはじめたので新聞を読み、暦を読みながら過ごしてから、ふたりで初詣に出かけた。30分近く並んで参拝した。家内安全のお札を購入した。

sinbun.pngCIMG2070.JPGCIMG2221.JPG CIMG2222.JPGCIMG2227.JPG 

ドトールでお茶して、ユニクロで買い物を細君がして帰宅した。散歩の歩数。

doto.pngCIMG2225.JPGCIMG2229.JPG 

家に戻り、お茶して、当たるはずがない宝くじを確認したが予想通りだった。

CIMG2228.JPG

細君は昼寝をして、わたしはケーブルTVで金田一耕助を楽しんだ。

kinda.png

晩酌して、夕食はおせちにざるそばで済ませた。

CIMG2213.JPGCIMG4800.JPGCIMG2214.JPG

ブラタモリと家族に乾杯を観て、相棒を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は戸部の杉山神社へ狛


共通テーマ:日記・雑感