SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ファーゴ」

hua-go.jpg

無邪気な偽装誘拐が予期せぬ殺人事件へ発展

凶悪犯を追うのは妊婦の警察署長マージ

ノース・ダコタ州ファーゴで起こった実話 

多額の借金を負い生活が破綻しそうな自動車セールスマンのジェリーはとんでもない解決方法を思いつく。前科者二人組のカールとゲアに妻を偽装誘拐させて自動車業界の大物である義父から身代金をだまし取ろうというのだ。しかし手際良く偽装誘拐など出来そうに見えない二人組は、案の定、警官と目撃者を撃ち殺して、連続殺人事件に発展させてしまう。事件の解決に当たるのは、妊婦の女警察署長マージ。犯人の残した証拠を丹念に追及し、次第にジェリーに照準を合わせていく。

(FOXムービーイントロダクションより抜粋)

アメリカの田舎町で起こった本当の話。多額の借金をしている男が返済のために自分の妻を偽装誘拐することを考え、身代金は義理の父親からせしめるつもりでいた。誘拐はチンピラ二人組が依頼され実行したが警察官と目撃者を殺してしまう。そして、妊婦の女警察署長が事件の捜査に乗り出す。チンピラは身代金を持参した義理の父親も殺してしまう。チンピラは誘拐した妻も殺し、仲間割れをする。女署長は夫と義理の父親の捜査を続け誘拐犯のアジトを見つける。季節が冬で寒々とした景色の中での間抜けな偽装誘拐計画が殺人事件になりなんとも哀れでお粗末な事件でした。FOXムービー


共通テーマ:映画

2020.1.30(木)鶏始乳 にわとり はじめて とやにつく

CIMG2612.JPG

春の訪れを感じた鶏が卵を産み始める 

今日も4月上旬の陽気で暖かいがコロナウィルスの感染者が武漢からの帰国者から出始めている。国内でもバスの運転手やガイドが感染した。

目覚めれば時刻は7時。起きて着替えて、朝食の準備をして細君と食べる。今日も朝ドラは観ることができなかった。新聞を読んでから散歩へ出た。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsinbun.png CIMG2605.JPGCIMG2613.JPG 

細君はアルバイトの日で家にいなかった。ニュースを観て過ごした。昼前に細君から電話があり外で外食しようということになった。蕎麦屋で待合わせをして細君の知り合いと3人でランチを食べた。

CIMG2620.JPGranti.jpg 

食後は細君と買い物をして帰宅し、映画を観ながら過ごした。運がない古物商と落ちぶれた陶芸家が千利休の茶器の偽物を使って古美術店主と大物鑑定士から大金をだまし取る。

supa.png uso800.jpg 

16時過ぎにお茶した。

CIMG2615.JPG 

17時半から19時まで自治会の会議に出席した。

jiji.gif 

家に戻り、晩酌して、夕食はタラスパを食べた。TVを観ながら過ごした。

CIMG2534.JPGtarasupa.jpg 

22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。コロナウイルスの感染者が京都や三重でも出た。
ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.1.30 久々にカワセミと出会う」

CIMG2606.JPG CIMG2595.JPG 

散歩をしていると偶然カワセミと出会う。散歩のお楽しみのひとつでもある。CIMG2596.JPGCIMG2608.JPG CIMG2600.JPG 

散歩の成果 

CIMG2618.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー