SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バリー・シール アメリカをはめた男」

bari-.jpg

天才CIAパイロットが麻薬密輸で荒稼ぎ!破天荒すぎる男の実話

天才的な操縦技術を誇り、大手民間航空会社のパイロットとして何不自由ない暮らしを送っていたバリー・シールの元に、ある日CIAのエージェントがスカウトに現れる。CIAの極秘作戦に、偵察機のパイロットとして加わることとなったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコパルと接触し、麻薬の運び屋としてもその才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に麻薬や武器の違法な密輸ビジネスで数百億の荒稼ぎをするバリー。しかし、そんな彼の背後には、とんでもない危険が迫っていた・・・。(チラシより抜粋)

ヤバすぎる男の周りにはヤバすぎる組織がたくさんあり、仕事がうまくいっているときは問題ないがつまづくとはいそれまでよ。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.1.17(金)収入が年金だけでも確定申告をすると税金が戻る?

CIMG2447.JPG

年金から所得税が引かれている人は確定申告することで

金額は多額ではないが税金が戻ることがある

国税庁のHPを開いて確定申告書等作成コーナーから画面に従って

入力すると税金が戻るかどうか確認できる

一度試してみたらよろしい 

CIMG2448.JPG

税金(所得税)は年金から天引きされるが申告しないと戻らない。

今夜から南岸低気圧の影響でみぞれや雪が降るかも知れないとニュースで言っていた。朝食をつくり細君と食べる。もやしがあったので玉子と和えた。

CIMG2450.JPGCIMG2432.JPGCIMG2369.JPG 

朝ドラは観られなかった。新聞を読んでから散歩へ出た。

 sinbun.pngCIMG2451.JPGCIMG2455.JPG 

家に戻り、読書で過ごした。次の予約本も図書館で準備できピッチをあげて読んだ。

tumiinori.jpg 

昼食は近所のカフェで細君がパンを購入し食べた。細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは読書。14時過ぎから大相撲をTV観戦した。

CIMG2468.JPGCIMG2469.JPGCIMG2467.JPGCIMG2470.JPG index_2.jpgsumou.jpg 

晩酌して、雑炊を食べて、明智光秀の歴史鑑定を2時間観て、転寝した。

CIMG2434.JPGCIMG2442.JPGCIMG2326.JPG 

CIMG1042.JPG 

還付請求の資料を調べたら日本年金機構から源泉徴収票が届いていなかった。肝心なデータがないと申告できない。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png

明日はずっと欠席していた自治会へ久々の出席です。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.1.17 寒い日」

CIMG2458gg.jpg

南岸低気圧の影響で夜になるとみぞれが降るらしい

そんなニュースを見たので気持ち肌寒い

CIMG2458.JPG 

CIMG2462.JPG 

CIMG2463.JPG 

CIMG2464.JPG 

散歩の成果 

CIMG2465.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー