SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「アベンジャーズ エンドゲーム」

AJEG.jpg

アイアンマンからはじまったマーベル・コミックのヒーローがより大きな悪と戦うためにアベンジャーズを結成したが、宇宙の悪党サノスによって宇宙の生命の半分を消滅させられる。このことでアベンジャーズも多くの仲間を失った。前作「インフィニティ・ウォー」の続編。

最凶最悪の敵“サノス”によって、人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまった。はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?大逆転の確率は、1,400万605分の1…。 わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。“今はここにいない”仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!             (公式サイトストーリーより抜粋)

前作で生き残った仲間は11人。サノスの養女、アライグマ、キャップテン・マーベル、ホークアイ、アントマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカ、アイアンマンなど。

アイアンマンはサノスの養女と宇宙空間を彷徨っていたところをキャップテン・マーベルに助けられる。地球に戻ったアイアンマンは生き残ったメンバーと一緒にサノスを見つけ出してソーが首を刎ねて殺害するが6つの石を手に入れることはできなかった。

5年後、量子世界からアントマンが戻り、そのことがヒントになりタイム泥棒作戦で6つの石を求めて3チームで2012年のニューヨークへ、2013年のアスガルドへ、2014年のモラグへ、ヴォーミアへ向かう。タイムマシンで過去へタイムスリップし石を手に入れる作戦が開始された。アベンジャーズ総出演の映画でしたがこれまでに何回も観てきたためか、最強の敵との最終決戦でしたが新鮮味には欠けた。この手の映画も行きつく先は総力戦で終わりを迎えることが多く、少し飽きてきた感がある。

CIMG0887.JPG

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2019.9.13(金)十五夜はお預け

CIMG0931.JPG

満月を眺めて楽しむことを月見というらしいが

今日の空はどんよりしていた 

秋らしい気温になった。非常に過ごしやすい。朝食の支度をはじめて8時頃細君と朝ドラを観ながら食べた。
CIMG0296.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPGnatusora.jpg 
新聞は千葉県で停電が続いている記事が主体だった。熱中症と思われる死者も出ている。この教訓は生かさなければならない。
 sinbun.png 
細君が洗濯をしている時間に散歩へ出た。
CIMG0932.JPGCIMG0909.JPGCIMG0808.JPG 
帰りにコンビニに寄って、肉まんとカレーパンを購入した。家に帰って細君と肉まんを食べてから銀行と買い物へ出た。和菓子屋で麩まんじゅうとウサギまんじゅうを月見用に購入した。
CIMG0939.JPGsupa.pngCIMG0942.JPG
ポストに防衛庁の委託業者から防音工事の補助金内定通知書が届いたので申請書を作成した。昼食は14時頃、量の少ない弁当を食べた。
CIMG0945.JPGCIMG0941.JPG
食後は本を読みたかったので一章節読んでから、大相撲を観戦した。横綱・大関陣が全滅。おやつでカレーパンを食べた。
mgc.pngrenew-sumo-top-main-201909-sp.jpgCIMG0938.JPG
お腹も空かないため20時頃に晩酌して、つまみを食べて、夕食らしきものはカップそばを食べて済ませた。デザートはキーウィフルーツを食べた。
CIMG0875.JPGCIMG0895.JPG 
月見用の和菓子は明日にお預け。転寝しながら過ごし21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。
008.JPG


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2019.9.13 秋の気配」

CIMG0928.JPG

秋を感じる花や実が見られるようになりました  CIMG0935.JPG    CIMG0934.JPG    CIMG0929.JPG    CIMG0936.JPG 

台風の傷跡                   CIMG0937.JPG 

月見の準備 

CIMG0933.JPG 

散歩の成果 

CIMG0940.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー