SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ジャック・リーチャーNEVER GO BACK」

039.JPG

危険な流れ者が法で裁けない悪を裁く!

元アメリカ軍エリート秘密捜査官のジャック・リーチャーが今回直面するのは 彼の古巣である陸軍に渦巻く巨大な陰謀。 陸軍のエリート指揮官だったジャック・リーチャーが退任した数年後ー。彼の後任スーザン・ターナー少佐が国家反逆罪で逮捕される。 彼女の無実を証明し、リーチャーの元部下を殺害した真犯人を暴くため リーチャーは引き戻された。 流れ者の身から引き戻された男は、正義の為に手段を選ばない。(チラシより抜粋)

映画「アウトロー」の続編。 前作では人質にされた女弁護士を救出したジャック・リーチャーが 今回は旧知の同僚ターナーとさらにリーチャーの娘を名乗る女の子 を守る為の闘いに挑む・・・! 期待に反して内容は面白かった。

ザ・シネマ


共通テーマ:映画

読書を楽しむ「今和次郎 思い出の品の整理学」

CIMG1030.JPG

古いものを捨てようとすると思い出の情にひかれて

捨ててしまえないものが出てくる  

倉や納戸の中に嫁に来た時の箪笥とか衣装だとか、行灯だとか、今の生活では足しにならないものがある。そういう品物は思い出の品々の整理ということだけでは始末がつかない。祖先がこういう暮らしをしていたという大切な思い出であり、国や地方としての文化財として公の手で整理をしなければならない。同じように、わが家だけの文化財もあるはずだから、その文化財の始末をどうしたらいいかという内容で、作者がいう通り、言うは易しでなかなか捨てられない。


共通テーマ: