SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ブレードランナー2049」

resize.jpg

2049年の地球では

人間と労働力用の人造人間(レプリカント)が共存していた

危険なレプリカントを取り締る捜査官ブレードランナーのKは

人類存亡に関わる陰謀を知る

20149年、貧困と病気が蔓延するカリフォルニア。人間と見分けがつかないレプリカントが労働力として製造され、人間社会と危うい共存関係を保っていた。危険なレプリカントを取り締る捜査官はブレードランナーと呼ばれ、2つの社会の均衡と秩序を守っていた。

LA市警のブレードランナーKは、ある事件の捜査中にレプリカントの開発に力を注ぐウォルス社の巨大な陰謀を知ると共に、その間を暴く鍵となる男にたどり着く。彼はかって優秀なブレードランナーとして活躍していたが、ある女性レプリカントと共に忽然と姿を消し、30年間行方不明になっていた男、デッカードだった。いったい彼は何を知ってしまったのか?デッカードが命をかけて守り続けてきた秘密。人間とレプリカント、2つの世界の秩序を崩壊させ人類存亡に関わる真実が今、明らかにされようとしている。

(チラシより抜粋)

SFの世界では人造人間も人間も区別がつかず一緒に暮らすこともある。結果として、こどもも生まれる。前作を見ていないとストーリーが分かりづらいかも知れない。AI技術が進化するとレプリカントも夢ではないかも知れない。

ムービープラス


共通テーマ:映画

2019.9.3(火)ぐっすりの日

gusuri.png

残暑厳しき折は、ぐ(9)っすり(スリー=3)寝ることです。よく寝ると 元気になれます。ぐっすり寝る高齢者はまだまだ育つ。

9月に入ったが残暑は厳しく。蒸し暑い日が続く。7時に起きて朝食をつくる。久々にベーコンエッグをつくった。朝ドラを観ながら食べることができた。

CIMG0834.JPGkohi.JPGCIMG0224.JPGnatusora.jpg

新聞を読んでから、パソコンで自治会の作業と来月誕生日を迎える孫へお手紙を書いた。

 sinbun.png

細君はアルバイトへ出かけた。空模様は雨がいつ降ってもおかしくない。レンタルDVDを観ながら過ごした。身寄りのない悪ガキビリーは、ある日謎の魔術師から選ばれし者としてスーパーパワーを与えられる。

CIMG0835.JPGsiya.jpg

昼食は家にあるものでチャーハンをつくった。買い物をして帰宅した細君とサスペンス ドラマを観ながら食べた。わかめスープを用意した。

CIMG8308.JPG006.JPGkikukawa.jpg

眠くなったので昼寝をした。起きたら細君も昼寝をしていた。食後は寝ることが多い。 多分満腹で急ぎのやることがあるわけでもなく寝るのではと思っている。

hirune.png 

晩酌は日本酒を飲んで、イカピーマンをつまみに食べて、みそ汁を飲んで済ませた。  デザートは新品種の甘いブドウを食べた。

CIMG0815.JPGikapi-.jpgCIMG0826.JPG

TVを観ながら過ごし、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。外は18時頃から雷が鳴って雨が降っている。今日は本当にぐっすりの日だった。 



共通テーマ:日記・雑感