SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ザ・モンスター」

mon.jpg

深夜の田舎道で事故を起こし、車中で立ち往生する母娘が

暗闇に潜む何かに襲われる

夫と離婚して酒に溺れ、10歳の娘リジーにも見放された母親失格のキャシー。彼女は遠くに暮らす元夫の家にリジーを送り届けるため車を走らせていた。出発が遅れたせいで深夜になり、雨まで降り出す中、キャシーは人けのない道でオオカミのような生き物と衝突し、車が動かなくなってしまう。救急車とレッカー車を呼んだキャシーだが、ようやく到着したレッカー車の作業員が、オオカミとも違う闇に潜んだ“何か”に襲われて……。 (シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

母と娘が森でモンスターに襲われる。二人の運命は如何に?深夜外に出てはいけないということを知る。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2019.9.25(水)誕生日プレゼントの用意

CIMG1034.JPG

小学生の孫と電話で内緒話をして欲しいプレゼントを聞きだした 

欲しいものは高額なので言い出せなかった。そして聞いた欲しいものがニンテンドーのスイッチの携帯ゲーム機だった。朝は7時に起きた。ゴミ捨てをしてから朝食をつくり細君と食べた。新聞を読んでいつもの朝がはじまる。

 gomi.jpgCIMG0500.JPGkohi.JPGsinbun.png 

パソコンの前に座り自治会の会計担当との打ち合わせの報告書を作成した。会計担当から辞任要求が出ていて周りが騒ぎはじめたので状況報告が必要になるかも知れないためだ。

houkoku.png

10時からはリラックスするために海外ドラマを12時まで観た。細君は膝のリハビリに出かけた。

kurimi.pngHF0.jpg

12時過ぎに買い物をして帰宅した細君と昼食を食べた。

CIMG1035.JPGCIMG1036.JPG 

サスペンスドラマを観ながら過ごし、15時からケーブルTVで映画を観た。

manda.jpgkirin.jpg 

映画の後でおやつを食べた。

CIMG1039.JPG

晩酌の時間までしばしの転寝をした。ワインで晩酌し、タラスパを食べた。

CIMG1031.JPGtarasupa.jpg

ガッテンを観て、塩分獲りすぎを知り、ニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日はお出かけするので朝が早い。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「渡邉美樹 無人島ウィー」

CIMG1020.JPG

地図にのっていない小さな島がありました

魚や鳥たちに島はウィーとよばれていました 

島に王様が兵士を連れて戦争の訓練にやってきました。兵士たちは疲れ、草原は泣いていました。島に金持ちがやってきました。島の木を切り倒して別荘を建てました。そのことで森林が泣きました。島にはほかに工場長や先生や漁師や農場主がやってきましたが、みんなやっかいものでした。ウィーは大雨を降らせたり、地震を起こしたり、竜巻を起こしたりして島からやっかいものを追い出しました。島は静けさを取り戻しましたが、またやっかいものたちが今度はたったひとりでやってきました。やっかいものたちは自分はどうしてひとりぼっちなんだろうと思い、その答えが無人島ウィーにあると思いました。

この本には「関心を持つことの大切さ」と「本当の幸せのあり方」というメッセージが込められています。やさしい気持ちになれば答えは見つかるということを教える物語でした。


共通テーマ: